※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぇさん
妊娠・出産

妊娠中期の破水、切迫流産から妊娠継続できた方いますか?同じ状況の方いますか?

妊娠中期の破水、切迫流産から妊娠継続できた方いますか?

第三子が妊娠17週目なのですが、
昨晩、破水し切迫流産とのことで緊急入院となりました。
そのあと内診をし、小さい穴が空いており塞がれば良いが、塞がる確率は1割に満たないと先生に言われました。
部屋に戻ったあと大量出血。
いまは出血は少しおさまり、破水らしき水は出てる感じはしないのですが、
同じような状況で無事生まれたよー!妊娠継続できたよー!という方はいらっしゃいますか?
また、いま同じ状況の方いらっしゃいますか?

コメント

so❤︎mam

私の場合後期で出血もしてないんですけど、塞がるのは塞がりました。

夕方あれ?と思うことがあって3回くらい続いた時に不安になって病院

検査したら破水してて大きい病院に救急搬送

大きい病院では微妙とのことで入院

2泊して大丈夫とのことで退院

となりました。どうもピンホールほどの小さな穴があいてたけどしわなどがよってふさがったんじゃないかということでした。
その後は何事もなく、予定日超過となりました。

穴塞がりますように!!!

🫧

18週で鮮血がドバっと出て緊急入院、
10日で退院してその後23週で破水してると言われまた緊急入院、
大学病院に転院、、って感じで
今も入院中ですが点滴もなく安静指示だけで
妊娠継続できてます!赤ちゃんも元気です👶🏻❣️

絨毛膜化血腫が10cmあったのと、低地胎盤による出血や茶おりが続いている感じです!
血腫は今もうなくなりました🙆

  • deleted user

    退会ユーザー

    前のものへの質問失礼致します。
    わたしも23w5dで破水はしてしまいました。
    その後どうなりましたか、?

    • 3月13日
  • 🫧

    🫧

    こんにちは:)

    結局産むまで3日に1回は大量出血したりしていてその時に少しずつ破水もしてるかなって感じでした!

    33wで陣痛がきてしまい
    緊急帝王切開で1800g台での出産となりましたが
    五体満足、障害等もなくとっても元気です🤗
    今10ヶ月になります!

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    23w破水してから33wまでもったのですね🥺!
    なにごともなく元気に育ってほんとに私まで嬉しいです。

    • 3月13日
  • 🫧

    🫧

    最初の出血が18wだったので
    そこからほんとよくもったと思います😭
    入院生活長すぎてしんどすぎましたが、、笑

    ありがとうございます🥰

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水は高位破水だったのでしょうか?🥲

    ちょろちょろ毎日出ていて、
    いまにも空っぽになってしまいそうで😔

    • 3月14日
  • 🫧

    🫧

    そんな感じでした!
    でも羊水が減りすぎてるとかは
    言われることなく出産までいけました🙆‍♀️

    不安になりますよね😭😭

    • 3月14日