※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にストレスが爆発しそうです。子供が生まれてから2年以上仕事でほと…

旦那にストレスが爆発しそうです。

子供が生まれてから2年以上
仕事でほとんど家におらず毎日寝に帰ってくる程度でした。

そんな人がコロナの影響で家に居る時間が増え
私にとってストレスでしかありません。

きっとどこのご家庭もそうなんだろうなぁと思います。

皆さんのイライラ旦那トーク教えて下さい!(笑)


私の今日のイライラMAXは
家に籠っていたので
近くのコンビニまでお菓子を買いに
娘と3人で家を出た所で娘が道路に飛び出し
危うく引かれそうになりました。
私は信号のボタンを押そうとして先に進んでいて
旦那は子供の後ろに居たのですが、
視界に娘が飛び出すのが見え急いで振り返ると
旦那がおいかけ危機一髪でした。

その時にあー心臓がバクバク…怖かったぁ
と私が言うと、お前がちゃんと見とかねぇからだろ!
と言われ、はい?となり、あなたには娘を見る
責任は無いのですか?私だけの責任なんですか?
っと言った所俺は飛び出した時に止めたぞ!と。

うん、だから飛び出す前に見ている事、
飛び出すという事態を回避するのが必要なんじゃないの?
と言ったのですがお前の心臓どうのこうのってのが
腹立つんだよ!と。イラついたそうです…

これは私たち2人が見ていなかったのが責任であり
旦那を攻めても居なければ旦那が悪い!
なんて頭に過ぎっても居ませんでした。

ただ心臓バクバク。という起こった現象を説明したまでなんです。
その後もお前が悪い、お前の言い方が悪い、
などひたすら私のせいにしてきた旦那を
思いっきり飛び蹴りしたい気持ちを抑えましたが
イライラピークで心臓もバクバク。

これ1ヶ月続いたら精神的に耐えられる自信がありません。
お金もない、保育料はかかる、旦那は家にいる
皆さん同じ悩み抱える方励まし合いませんか😭(笑)

コメント

サボ

それってただの言い訳ですよねー。
男ってなんでごめんって言えないんでしょう。ほんとムカつく。
うちは今日から旦那が休みで私が仕事な毎日が始まったのですが、イライラしないよう色々順序立てて家事の説明して、大丈夫かなー?と帰ったら子供がおもちゃ踏んで足を怪我してました😤ほんと、もう何やってんだって感じです。きっとスマホでもみて子供見てなかったんだろうなぁと。もう、言っても喧嘩になるのでうちは何も言いませんでした。居るだけでイライラします🤮