※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
ファッション・コスメ

肌が弱くても使える口紅ありませんか?(´・_・`)弱いと言っても アトピー体…

肌が弱くても使える口紅ありませんか?(´・_・`)

弱いと言っても アトピー体質とかそういう訳ではなく、唇だけなんですが、口紅を塗ると、100% 確実に口唇ヘルペスになってしまいます。

使っているのは無添加と記されたグロスなんですが、そういう肌に優しそうな素材の物でもダメで…

塗って数時間で、唇の表面がポコポコとして、気がつくと水ぶくれみたいなのがたくさんできます。それが潰れて完全に無くなるまで1週間かかります(>_<)

なんでだろう、子供の頃は平気だったんですけどね、七五三とか……だいぶ前ですが(^_^;)

塗らなきゃいい話なんですが、今度結婚式にお呼ばれしているので、普段のようなスッピンに近い感じで行くのはイヤなんです。

いい口紅教えてください(´・_・`)あと同じような症状で悩んでる方、いませんか??

コメント

べっこう

資生堂のdナチュラルとかですかね。あと、塗る前にリップクリームやワセリンを塗ってください!

• べっこう

べっこう

ごめんなさい。ブランド自体廃盤になってました(;_;)

• 6月3日
  • べっこう

べっこう

重ね重ねすみません。資生堂のdプログラムというブランドで、敏感肌向けのリップがででます。あとは敏感肌向けのメイクブランドというと、NOVとかCACでしょうか。

乾燥しているとどうしても敏感寄りになってしまうので、スキンケア商品を変えたらまた少し違うかもしれません。私は保湿を頑張るようになったら殆どのメイク商品が大丈夫になりました。

• 6月3日
  • ゆた

ゆた

詳しくありがとうございます(>_<)
    まずリップクリームで小まめに保湿するところから始めてみます!
    式当日までに、資生堂の敏感肌向けのリップも試してみます^ ^

• 6月3日
のののノノ

アレルギーじゃないですか?
口紅の色素に使われてるコチニール(カルミン)というのにアレルギー出ます。私も口紅塗ると水膨れできたり痒くなります。

• ゆた

ゆた

えー!口紅にアレルギー物質が入ってるんですね(>_<)知らなかった!

それかもしれません(´・_・`)
    皮膚科行って聞いてみようかな、そしたら諦めが付くかもしれません(^_^;)

• 6月3日
みお091210

化粧の類いで最も肌に悪いのはクレンジングなんだそうです。
ただ、クレンジングしないともっと悪いから、クレンジングは必要悪なんだと、皮膚科医の美肌本にかいてました。
そんなわけで敏感肌のわたしは、ふだんはナチュラルグラッセのようなせっけんでおちる無添加のものをつかってます。
まぁ、コップにつきますがね笑

• ゆた

ゆた

クレンジング、必要悪なんですね(>_<)
    化粧品は無添加とか天然素材にこだわっていたけど、クレンジングを見直した事はありませんでした(>_<)

無添加石けん、探してみます!!

• 6月3日
和

ヘルペスは紫外線に負けてもできるので、グロスにUV機能がなければ油分が多く紫外線を吸収してしまうのかな、と思います(>_<)
私もしょっちゅうヘルペスになりますが、元々敏感肌なのもあり油分大敵です…
これからの季節嫌ですよね!!

私は普段はキュレルやアトレージュのリップを塗ってからちふれの口紅を薄っすら伸ばしています((*´∀`*))

• ゆた

ゆた

紫外線も大敵なのですね!!
    UVを気にして買ったことはありませんでした(>_<)
    今度から気をつけて選んでみます。

W使いで薄く重ねてるんですね、参考にしてみます^ ^
    ありがとうございます!

• 6月4日
ギヨミ

メラルーカの口紅オススメです。花びらが原材料でアレルギー問題ないと思います。

• ゆた

ゆた

花びら!すごい!
    優しい原材料ですね^ ^
    ネットて買えるでしょうか?
    探してみます♪

• 6月5日
  • ギヨミ

ギヨミ

ネットで売ってるの見ました。
    会員制ショッピングものです見つけませんでしたら声かけて下さいね。

• 6月5日