※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

後陣痛?4/2に出産して1週間経つ者です。産後後陣痛は軽い方で、当日、2.…

後陣痛?
4/2に出産して1週間経つ者です。
産後後陣痛は軽い方で、当日、2.3日目も痛み止めもいらない程度の子宮の張り?でラッキーと思ってました。
退院日の前日、退院診察をしたあとくらいから下腹部痛。
少し歩くのが辛くなる感じです。
助産師さんにも伝えましたがおっぱいあげてるときにきゅーっと痛くなるわけではなく、立ち上がるときや歩いているときに痛くて横になってたり座ってると平気です。
それから退院後もずっと下腹部痛があります。
痛みはずっとあるんですが、ちょこちょこ動くと歩くのもやっとなくらい強くなります💦
悪露はまだ生理中頃くらいの量があります。
これは後陣痛なのでしょうか??
後陣痛が産後1ヶ月程度続いたという投稿も見かけたのでそれならいいんですが、授乳中は痛くなったりなどなく動いたときに痛いので後陣痛じゃないのかも、だとしたら??と少し不安です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント