※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレに通っていた幼稚園から別の幼稚園に転園したい場合、願書の時期にどう対応すればいいか悩んでいます。転園後の関係や気まずさも心配です。どうすればいいでしょうか?

プレに行ってた幼稚園と別の幼稚園に変えた方いますか?

10月頃って願書の時期だと思うのですが、その時期にプレに通っていたとして「来年は年少さんですねー!待ってますね!」みたいな話とかされた時に転園希望だとどうしたら良いのですかね?

あとその時期に願書取りに行かなくて「あのプレの子、願書取りにきてないな」って思われたり、その後3月頃まで気まずくなったりしませんか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

プレは入園前提ではないところですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん

    前提じゃないとこです!

    • 4月9日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    じゃないなら、数人とかはいるんじゃないですかね🤔
    うちは入園前提であったり、未就学児クラスでも後期(9月以降)は入園前提でした🙂

    • 4月9日
みかん

上がそうでした。
他園に決めた時点でプレは退会しました!