※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runa🌙
妊娠・出産

初マタの方が不安な夢を見ています。障害を持った子供が産まれる夢で、親としての責任や不安を感じています。同じような夢を見た経験があるか相談しています。

今日から22週目に入った初マタです!
不謹慎だと思ったので投稿するのを
やめようかと思ったんですが、
不安でもやもやしてて‥☁
思いきって投稿しました。
(怖い夢の話なので苦手な方は
スルーして下さい!)

今日の朝方 夢を見たのですが
産まれてきた子がミイラのようにシワシワで
目が1つしかない子で顔のパーツも
グチャっとしていて普通の子の顔では
ありませんでした。
友達や祖父母たちも産まれてきた我が子から
距離を置く感じで‥
「私は親なんだからかわいいって
思ってあげなきゃ可哀想」だと
夢の中で自分自身に言い聞かせていて、
目が覚めて不安で
お腹の子は障害をもった子なのかもと
もやもや☁してます‥

もし障害をもった子でも育てる覚悟はありますが
親として誰でも健康で元気な子を望むと思います。
お腹の子にもこんな夢みてしまって
申し訳ないと思っています。

ちなみに性別がわかる前
男の子と家で遊んでる夢を見て
数日後、健診で男の子確定を貰いました。
このような体験もしてるし
妊婦中の夢は正夢になりやすいなど
よく聞くので余計に不安になってます。
このような夢を見た方いますか?(^_^;)
(批判的なコメントはお控え下さい‥)

コメント

deleted user

夢は夢です!
私も怖い夢みたことありますが
気にしてたらきりがないので
気にしてません(^-^)

  • runa🌙

    runa🌙

    そう思いたいところですが
    不安で仕方なくて‥
    気にしないようにします‥
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 6月3日
m.29♡

22週なら 検診のエコーで
ある程度の表情とかも見えますよね?
異常を言われてなければ大丈夫だと
思います。

夢はあくまでも 夢ですよ!
友人女の子産む夢みたー!
って言ってましたが実際は
男の子でしたし(笑)

お母さんが不安に感じてる事があれば
夢も嫌な夢や恐い夢ばかりになりますよ!
リラックスしてくださいね!

  • runa🌙

    runa🌙

    そうですよね‥!
    リラックスしたいと思います!
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月3日
deleted user

私が見たわけじゃないですが、母が夢で見た私の子が鼻がなくてびっくりしたって言ってました!!
でも今のところエコーでも何も言われてないし、人に言えば正夢じゃなくなるって言いますし、気にしてません( ´ー`)

  • runa🌙

    runa🌙

    人に話すと正夢にならない
    って言いますよね!
    夢見て起きてすぐ旦那さんに話しました(笑)
    気にしないようにします‥!
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 6月3日
こぶたのきなこ

妊娠中の無意識な不安により、怖い夢をみやすいそうですよ。

わたしも何度か子供関係問わず怖い夢をみてます。

我が子を心配するあまりに不安になっているのだと思います(*´ω`*)


妊娠中の夢は正夢になりやすい。初めて聞きました!

  • runa🌙

    runa🌙

    無意識に不安になってるんですね‥!
    妊娠中の夢は正夢になりやすいというか
    妊娠中は当たりやすいって聞きませんか?(^_^)
    だから妊娠中に宝くじ買うと
    当たりやすいというジンクスを
    聞きいたことあります☆

    当たりやすい=夢=正夢
    と言う表現をしました!
    紛らわしくてすみませんm(_ _)m💦
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 6月3日
菜めし

私も最近よく怖い夢をみます(*_*)
それと、ちょっと違うのですが、少し前になぜか赤い牛を産む夢を見ました(笑)
旦那さんに話したら笑ってましたが(笑)

エコーでなにも言われていなくても、産まれてきて顔を見るまでは無意識に不安な気持ちがお互いどこかにあって、それが夢に表れてるのかもしれませんね(^^;

  • runa🌙

    runa🌙

    赤い牛🐮(笑)でも実際に見たら
    不安になってしまいますよね!(;_;)
    エコーで何も言われてなくても
    産まれて顔見るまで‥まさにそれです!
    先生に特に言われてないけど
    我が子に何かあったら‥と
    不安になりますよね( ;∀;)
    コメントありがとうございます(*^^*)

    • 6月3日
≪ととろ≫

私も産んだら死んでたっていう夢を見ました…😭

ですが、生後2週間くらいしかまだ経ってませんが元気にすくすく育ってくれてます👍
夢だから大丈夫です👏
話せば正夢にはならないってわが子を信じましょ💕

私も見た時、ママリで相談したのですが
その時に
ままが不安でいると赤ちゃんに伝わっちゃって逆に悪いですよ!っていう
コメントもらって確かに!!!って思いました^^*

元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

  • runa🌙

    runa🌙

    そうなんですね!
    我が子を信じます(*^^*)❤
    コメントありがとうございます\(^o^)/

    • 6月3日
あおいmama♡

きっと大丈夫ですよ!
夢です😊
気にしないのが一番です!
ママが不安だとベビーちゃんも不安になっちゃいますよ😊

  • runa🌙

    runa🌙

    Babyを信じます(*^^*)✨
    コメントありがとうございます🎵

    • 6月4日
あずさ

私も人生で初めてうなされるくらい
怖い夢を見るようになり
不安を感じてましたが、
男の子の夢をみたり、
女の子の夢をみたりしたので
結局夢は夢なんだなと思いました(笑)