※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

授乳後にうつ伏せになると吐き戻しがある場合、寝返りを防ぐためにしばらくバウンサーに乗せるか、抱っこしておく必要があります。時間はどれくらいが適切でしょうか。

先輩ママさん教えてください‼︎

息子が寝返りができるようになったのですが、
授乳後ゲップをしても、うつ伏せになるとお腹が圧迫されるのか、少し吐き戻しをしてしまいます。

このような場合って
しばらくバウンサーに乗せるか、抱っこしておいて
寝返りするのを防ぐしかないですかね?💦
その場合はどれくらいの時間すればいいですか?

コメント

ままり

多少戻しても気にならないならそのままでも良さそうですけどね😫💦座らせても抱っこしても吐く時ははきそうかなと!

• えだまめ

えだまめ

確かに縦抱きしてても、吐く時ありますもんね😅
    今日の朝吐いたのでタオル敷いてたのですが
    めっちゃタオルいるやん⁉︎💦とちょっと焦りました😂

• 4月9日
奈麻

うちはハイローチェアに上半身高めで寝させていました!
15分~30分くらいだったと思います🌱😌
メリーつけたりおもちゃ渡したり、絵本読んだりとVIP対応していました(笑)

• えだまめ

えだまめ

VIP対応いいですねー😎✨
    ハイローチェアないので、バウンサーで様子見てみます🙌
    ありがとうございます😊

• 4月9日
RRmama

時間が空いてもその時によって吐き戻すときは吐き戻すので気にしないでいいと思いますよ🙋‍♀️

うちは出ちゃったら拭いてあげる程度で寝返りは成長と運動のために必要なのでゲップのあとも本人の自由にさせてます!

• えだまめ

えだまめ

確かに戻しちゃう時は縦抱きでも戻しますよね😅
    今日抱っこしてたら、降ろせー😡寝返りさせろー😡って怒ってました笑
    成長と運動のために多少のタオルは犠牲にすることにしますっ😂

• 4月9日
  • RRmama

RRmama

よだれもだーだー凄いのでもう気にしてないです🤣🤣

寝返りし始めるとすごい動きたがってホールドされてるの嫌がりますよね💦寝返り始めてから抱っこ紐全く使わなくなりました🤣

• 4月9日
  • えだまめ

えだまめ

そうなんです‼︎ヨダレが垂れ流しかってぐらい出てきますよね😳

ホールドが嫌なんですね🤔
    今まで大好きだった抱っこひももイヤイヤしたから、ご機嫌が悪いのかと思ってました😂

• 4月9日
  • RRmama

RRmama

歩いてて、よだれあるの知らなくて、うわ!冷てぇ!!ってびっくりします🤣🤣

動きたいみたいでお風呂で支えてるのめちゃくちゃ嫌がるようになりました😭😭でもお風呂支えてないと危ないので必死に支えてますが力も強いし、湯船にぼちゃんとなりそうです💦これから一緒にゴロンしてあげなきゃですね🙋‍♀️💓

• 4月9日
  • えだまめ

えだまめ

わ‼︎それなりそうです😂😂😂

成長はうれしいけど…湯船ぼちゃん怖いですねー💦ほんと日に日にお風呂が戦争になってきますよね笑
    一緒にゴロンして家事手抜きしてやろうと思います😏

• 4月9日