※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN♡NAmama
家事・料理

今妊娠6wですが悪阻が酷くシーチキンでならご飯が食べられますがそれ以…

今妊娠6wですが悪阻が酷くシーチキンでならご飯が食べられますがそれ以外はダメです‥
でもやはりシーチキンは良くないですよね?

コメント

∞まぁみん∞

初期なら食べれるものを食べれば大丈夫ですよ。
シーチキンは生物ではないので大丈夫だと思いますよ。
悪阻がなくなったらバランスよく食べれば大丈夫なので今は無理せずに食べれるものを食べてくださいね。

∞まぁみん∞

なんでも食べ過ぎなければ大丈夫ですよ。
シーチキンは加工食品ですし、水銀濃度は低いみたいですよ。

poco

つわりのあるうちは、仕方ないと思いますよ〜!食塩無添加のシーチキンもありますし、よほど食べ過ぎなければいいと思います☆

YN♡NAmama

水銀が‥とか考えてしまって‥
何がどのくらい大丈夫なのかとかはっきり示されたらなぁ~!と思ってしまいます(^^;
ありがとうございました♡

まるお。

私も悪阻がひどかったので、ゼリー類や白ご飯と偏った食事でした。次第に食べれる時期がきたら食べていったら良いと思います٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

YN♡NAmama

コンビニではなく自分で作るシーチキンのおむすびにハマってしまって(^^;
無添加とかあるんですねー!
探してみます!

YN♡NAmama

最近チョコレートとアイスしか食べられなかったのですがシーチキンでならご飯が食べられる事が分かり‥すっかりお気に入りです(笑)
そうですよね!悪阻中だし!と少し割りきって過ごすようにします!

YN♡NAmama

わざわざお調べ頂きありがとうございます♡
少し安心して食べられそうです(*^^*)

Yのmama

シーチキンって加熱処理されてるから食べても大丈夫ですよ\( 'ω')/
初期なら食べれるものを好きなだけ食べてください!
初期は悪阻で辛いし食べれるものも減ったしますよね…(>_<)
私も医者に食べれるものを食べるように!と言われました

YN♡NAmama

そぉなんですね!何もかもが魚はダメなのかと思っていました‥
ここ2日間くらいシーチキンと相性が良かったのに今日はダメでした(^^;
ちょっとお菓子っぽいフルグラとかに移行しようかな‥とか思ったり。。

Yのmama

生ものはあまり良くないですが…
日本って結構加熱処理やらでなんだかんだ火が通ってるのが多いのでそこまで気にしなくても大丈夫ですよ☺気にしすぎると妊娠中食べ物なくなっちゃいますもん(^ω^;);););)

私も妊娠後期入るまで悪阻が続いてて全然食べれなかったのでお気持ちよくわかります!
何日かその食べ物と相性いいから食べても次食べたら食べれなくなってる!とかありますよねσ(^_^;)

YN♡NAmama

いろいろご存知ですごいです!
びっくりしました‥
また食べれるものを探さなくては‥
私は娘の時に安定期に入るまで悪阻があり、その後後期に入ってからまた悪阻が始まり‥二人目を考えたときに陣痛よりもこの悪阻が怖かったです‥

Yのmama

全然知らないことだらけですよσ(^_^;)
食べ物探すのも難しいですよね
今まで食べれてたのに急に食べれなくなったり(>_<)
私ももし旦那が二人目欲しいと言われたら…つわりが怖いです

YN♡NAmama

赤ちゃんは男の子ですか?
女の子ですか?
私の地域では吐き悪阻は女の子、食べ悪阻は男の子って言われてます‥

Yのmama

女の子です!!!
しかも吐き悪阻と唾液悪阻が初期からありました

YN♡NAmama

やっぱり女の子なんですね♪
女の子可愛いですよー♡♡♡
うちは二人で終わりの予定なので娘の為に次も女の子がいいな~と思ってます(*^^*)

Yのmama

私男の子希望だったんですけど
女の子のがママとたくさん買い物してくれたりオシャレできたりいいなと思います!
私次の子は男の子がいいなー!っていまから思っています笑

YN♡NAmama

私も妊娠前は甥っ子を見ていたので男の子が欲しかったです!
でも女の子が産まれたら可愛くてたまらないです(笑)
まぁどちらでも我が子は可愛いんでしょうけどね♡

Yのmama

そうなんです!
私もそれです!男の子ってやたら甘えん坊だったりするからそれ見たら男の子がいいー!!って思ってました(>_<)
我が子は可愛いですよね!

YN♡NAmama

でもいつか女の子で良かったって思える日が来るよって二人姉妹を持つうちの母が言っていました(笑)
男の子はお嫁さん次第で実家とは疎遠になると‥
でも男の子はやっぱり少し大きくなってもやることも可愛いです!姪っ子は本当に憎たらしくて女同士ですね(^^;

Yのmama

でも女の子の父親って娘が結婚すると悲しくなるって聞いて
(´;ω;`)
そうですね!
男の子はやんちゃだけど可愛いですよね!
女の子はほんとに生意気だけど可愛かったりしますもんね

YN♡NAmama

うちは妹が婿をもらって実家に残り私は月に2.3度父のいる日に帰るようにしています!
まぁ実家には妹夫婦と子供が3人いるので寂しくはなさそうですが実家を出た私の事は常に心配してしょっちゅう連絡が来ます(笑)
それでも愛情を持って育てられた事を分かっているので別にうざくは感じないですね(^^;