※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で自宅保育が求められており、他の園児は通園している中、自宅待機中の状況で悩んでいます。同様の経験をされている方はいますか?

4月から念願の保育園。

緊急事態宣言が出てしまい
パパも自宅待機
私も求職活動中のため自宅にいてます。

慣らし保育が終わり
さぁこれからと言う時に
保育園はできるだけ自宅保育と言われています。

ほかの園児は来ているみたいで
うちも今日までは少し早く
迎えにいき普通に通わせていました。
同じような方はいらっしゃいますか?
どうされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも慣らし保育中ですが、もともとパートしてたので慣らし保育の少しの時間も仕事しています!なので預けなきゃいけない環境です(;_;)
ですが1歳児クラスの子はうちしかいなかったです💦
あとは2歳児クラスの在園児が2人でした。
新年度で入園して慣らし保育中で預けてるのはうちだけでした。
みんな自宅保育のようです。

だんだだん

うちの保育園は、自宅にいる人は登園自粛して欲しいという手紙と、親のスケジュール表の記入をお願いされました!

ママリさんの保育園がどうか分かりませんが、うちの保育園にママリさんがいたら、求職中なら来ないで欲しいって言われると思います!
企業も今は採用とかしないだろうって言われると思います…。

きむはる

同じく求職中で4月から子ども2人慣らし保育してました❗
それぞれ違う保育園ですが、宣言が出たことにより仕事をしていない人は家庭保育して欲しいと言われ、来月5日まで家庭保育です。
目星をつけていた所に連絡するとやはりこんな状況なのでGW明けにという話になったので今月は諦めます!