※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
子育て・グッズ

コロナで鬱々しているので、子どもの可愛い言動で癒されたいです。例えば、娘が愛について尋ね、パパとぎゅーっとする場面や、カレーパンマンを描くときのやり取りが楽しかったです。

コロナで鬱々してきたので、「子どもの可愛かった言動・行動」で癒されたいです。
皆さんぜひ教えてください😊

ちなみにうちは、昨年秋くらいの
娘「ねぇ、パパ!愛ってなぁに?」
夫「大好きだよ!ぎゅーってすることかな!」
娘「じゃあパパと「あい」したい!」
夫「いいよ。ぎゅーっ」
娘「これが…あい…?」
思わず笑っちゃいました。

あとは、私が誰かに連絡するか何かでスマホ触ってて
娘「カレーパンマン描くから、目つむってて!」
私「うんうん」
娘「ねぇ、ちゃんとつむってる?」
私「心はつむってるよ」
娘「目つむってよ?心は開けといて」
そりゃそうだってなりました😂

コメント

3-613&7-113

娘さんの「これが…あい…?」笑っちゃいました🤣


半年くらい前なのですが…。支援センターからの帰り道です。
娘「ママ、こうちゃんどこ?

私「こうちゃん?幼稚園(プレ)のお友達?」
娘「こうちゃん、居なくなっちゃった…。」
私「こうちゃんかぁ、何処行っちゃったのかなぁ?(もう何処の誰かはどうでも良いや精神)」
娘「こうちゃーーー!!どこぉーー?!」(大声)
辞めるよう声掛けも聞き入れず、しばらく叫ばれました。結局、その日は“こうちゃん”は何処の誰かは分からず…。翌日、お隣さんにコープの宅配便が来てその車を指差した娘が「あ!ママ、こうちゃん来たよ!」と報告してくれました。娘に「え?昨日の“こうちゃん”てあの車のこと?」て聞いたら「うん」と返事貰いました。まさかのコープ…。



あと、我が家は二世帯で義母にも娘は懐いてます。パートからお昼頃に帰ってくる義母を迎えに行きたい娘です(早く会いたいだけ)。そんな時は「ママ、ばぁば寂しいって言ってるから早く会いに言ってあげよう。寂しいって言ってるから…。」と誘われます。寂しいのは貴女でしょ、と笑っちゃいます。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    こうちゃーーー!!→こうちゃーーーん!!、です💦

    • 4月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    会いに言って→会いに行って、です💦

    • 4月9日
  • くろーばー

    くろーばー

    コメントありがとうございます😊

    娘さん可愛すぎますね😍💕
    途中の何処の誰かはどうでも良いや精神分かります🤣うちもそんなのばっかりです😂
    オチがコープさんっていうのも良いですね!
    おばあちゃんも、それだけお孫さんに好かれてたら嬉しいでしょうね🥰
    おばあちゃんが寂しいから行ってあげるのって発想が可愛すぎます!

    可愛すぎてとっても癒されました🥰

    • 4月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    まさか、ですよね。私も、コープだとは1ミリも思わなかったです。

    甘やかしてくれて、遊んでくれて、嬉しいんだと思います。あまり怒らない人なので…。


    あと、今思い出したのですが💦
    娘がトトロブームな時に、電線が風で揺れたのを見て「ママ、見て!(電線指差す)あれ、トトロだよ!トトロが通ったんだよ!」て言われた時はあまりの可愛さに悶絶しました(単なる親馬鹿)。

    • 4月9日
  • くろーばー

    くろーばー

    こうちゃんって呼ばれたら、人とか動物とかだと思いますよね🤣
    優しいおばあちゃんなんですね🥰

    トトロ😍❤️
    私も読んでて可愛すぎて悶えました🤣💕💕
    堪らないです!可愛すぎてニヤニヤが止まりません😍❤️

    • 4月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    それも突然の話題だったので、何事!?って思ってました😅

    受け入れきれない部分もありますが、違う環境で育って来たので仕方ないって思ってます。

    思わず内心で「トトロォォォォォォォォッ…、お前か」て萌えが燃え滾りました🤣

    • 4月9日
  • くろーばー

    くろーばー

    どこかで見たのを覚えてたんですかね🤔子どもって急に突拍子もない話しますよね🤣

    二世帯とは言え、同居は大変ですよね😓💦どれだけ良い人でも気を遣いますし…

    萌えますね〜🥰❤️可愛い事言われると平静を装ってしまいますが、内心身悶えの嵐が吹き荒れます🤣

    • 4月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい😅言われた瞬間に、脳内フル回転で該当しそうな事柄探します。

    最初の頃は、常にストレスでした😰

    帰宅した旦那へ、いかに娘が可愛かったか・その言動を見て私が燃え滾ったかを熱く語ります🤣

    • 4月10日
  • くろーばー

    くろーばー

    あれか?これか?これでもない!じゃあ何だ??ってめちゃめちゃ考えますよね😂

    そうですよね💦何もかもに気疲れしそうです💦

    分かります!私もよくこんなに可愛かった!って熱く話してます🤣

    • 4月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい😅悩んで悩んで分からないと、諦めたりします。

    物音や、娘の泣き声とか、気にしてビクビクしてました。

    親馬鹿同士共有したいですよね😊なので、旦那と娘が出掛けた時もいかに娘が可愛かったか聞いて悶えます。

    • 4月10日
  • くろーばー

    くろーばー

    そうして段々と返事が全てを受容する方向になっていきますね🤣

    同じ家の中だとどうしても響きますもんね💦同居されてる方は本当に尊敬します💦

    良いですねー!うちはあんまり話してくれないというか、その辺あっさりしてて、話せば可愛いって言うけど、向こうからのネタはほぼ無いです😂

    • 4月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい😅いつか娘にバレて怒られないかな…と焦りつつ、そうなります(苦笑)

    今はもう慣れたので😅多少騒いでもクレーム言われないし、楽だよなって思ってます💦

    旦那と娘の好きなのが同じで、二人で出掛けてくれるので助かってます。新幹線見に東京駅行って、車掌さんが手を振ってくれたとかアイス食べて喜んでたとかそんな会話がメインですが💦

    • 4月10日
  • くろーばー

    くろーばー

    うちも流してる事を、まだたまーにしか気付かれないので、もうしばらく大丈夫かと😂

    確かに騒音によるトラブルだけ見れば、アパートとかよりはマシかもしれませんね🤔

    新幹線好きなんですね🥰車掌さんが手を振ってくれて顔が輝いてるんだろうなぁって想像できます🥰💕

    • 4月11日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上手く演技しつつ、バレないよう頑張ります!

    はい、マイナス面ばかりだと嫌になっちゃうので明るくいこうと切り替えました。

    電車・トーマス・働く車も好きです。パパ居るとリビングに線路繋いで、二人で騒いでます。

    • 4月11日
  • くろーばー

    くろーばー

    頑張ってください!

    素晴らしいです👏私なら多分引っ越しちゃいそうです😂

    おー!楽しそうで良いですね!うちも夫と一緒に楽しんでくれる好きなものが出来ると良いのですが…🤔特に下の子で👦

    • 4月11日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます😊

    もう、気楽が一番てことにしてます😅

    娘もパパの方が色々遊べるので、パパ居ると楽しそうです。パパの好きなことに、多少でも興味持ってくれると有り難いですよね。

    • 4月11日
  • くろーばー

    くろーばー

    そうですね😊同居が避けられないなら、娘さんが懐いてて何よりです😊

    素敵なパパさんなんですね🥰
    うちもコロナが落ち着いたらぜひ一緒に公園とか行って、私をゆっくりさせて欲しいです🤣

    • 4月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、ポジティブ変換して乗り切ってます。

    父親よりは、同士?と言うか(苦笑)大きい子供扱いです。

    • 4月12日
  • くろーばー

    くろーばー

    それが一番ですね😊

    娘さんにとったら、目一杯一緒に遊んでくれるパパ最高ですね🥰

    • 4月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい。

    娘放置で遊び出しますよ😅娘と線路繋げて遊んでたのに、娘が飽きても独り続けてたり…。

    • 4月14日
  • くろーばー

    くろーばー

    子どもと遊んでたはずなのに大人がハマっちゃうのありますね🤣

    • 4月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    旦那は、それが主です😅
    あと、初見のオモチャとか気になっちゃいますよね😅

    • 4月15日
  • くろーばー

    くろーばー

    初見のおもちゃは気になりますね😂
    童心に返って遊んでしまう事があります😅

    • 4月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    最近のオモチャは…て、感動しますよね。

    • 4月15日
  • くろーばー

    くろーばー

    自分が小さかった時に欲しくても買ってもらえなかったような物とか、おもちゃらしからぬ機能とか見ると感動します😂

    • 4月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、ぱっと見だと見たことあるようなオモチャでも高機能になっててビックリします。

    • 4月15日
  • くろーばー

    くろーばー

    自分が子どもだったら欲しくなるなー!って思うやつもあります😊
    子どもには買わないよーって言うしかないですが😂

    • 4月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家は、旦那は娘の為に…て買い込んできます🤣電車とかトーマス・線路とか…。

    • 4月16日
  • くろーばー

    くろーばー

    旦那さんも大義名分が出来たんですかね🤣
    でも、巨大ジオラマは惹かれるものがあるので、私もちょっと興味があります😂

    • 4月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    複数車両同時に走れるように、色々組み込むので邪魔で😅💦

    • 4月16日
  • くろーばー

    くろーばー

    広げられると邪魔ですよね🤣
    でも多分私も旦那さんと同じタイプで、やり出したら広げまくると思います😂

    • 4月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ご飯の時に、避けるの億劫で😅夜も翌日もやるからって、放置されると邪魔の極みです(苦笑)

    • 4月18日
  • くろーばー

    くろーばー

    それはかなり邪魔ですね😂

    • 4月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい😓ぶつかって線路崩れると、娘から文句言われるし😅

    • 4月18日
  • くろーばー

    くろーばー

    片付けなさいって言いたいけど、もう1人の親が率先して出してると言えないですしね😅

    • 4月19日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    もう、旦那に言ってます😅

    旦那の居る日なら良いのですが、出勤日に放置されると手直しとか娘に頼まれるのが嫌で(旦那の作る線路が複雑過ぎて作れない😅)撤収命令出してます。

    • 4月19日
  • くろーばー

    くろーばー

    出勤日まで放置は良くないですね!
    旦那さんとしてはジオラマ部屋みたいなのあったら喜びそうですね😆

    • 4月19日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今、荷物置き場となってる部屋が二つあって😅そこを片付けようと思いつつ、早数年…。どちらかを娘の部屋にして、どちらかを第二子(予定)の部屋にするつもりです。第二子なければ、恐らく荷物部屋になるかと…。そこなら、まだありかな。

    • 4月19日
  • くろーばー

    くろーばー

    部屋って中々片付きませんよね😅うちも次の春には娘の部屋を作りたいのに何も手が付けられそうにないです😂
    いつか旦那さんの夢の部屋が出来るかもしれませんね🤣

    • 4月19日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ジオラマの展示部屋の周りの壁に、私と旦那の集めた漫画やDVDでも陳列して“大人の引きこもり部屋”作ってしまいたいくらいです🤣

    コロナで自宅に居ると言っても、子供居ると集中して片付けは出来ないですもんね。ご飯作ったりありますし。

    • 4月19日
  • くろーばー

    くろーばー

    それはステキな部屋ですね🤩
    私も子どもが独立したら空いた部屋に作りたいです!

    そうなんですよね💦
    4月が育休最後の月で、子どもは保育園なので大々的に家の中を断捨離しようと思ってたのに4月早々から登園自粛になって一歩も進まずです😅

    • 4月19日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    お互いの趣味の部屋、良いですよね😊

    私も、娘が幼稚園入ったら片付けやパートする予定だったのですがどちらも延期です。いつ開始出来るのか…。

    • 4月19日
  • くろーばー

    くろーばー

    最高です🤩老後の楽しみにしときます🤣

    これからどうなるんでしょうね…海外見てたら、日本より厳しい制限掛けてるのにまだまだ感染者も死亡者も増えてますし、もし5/6で自粛解かれたら、それはそれで不安です💦

    • 4月19日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ただ、娘の妊娠時に里帰りってなったり・帰省などで泊まるって時に部屋がないと困るのでいつ作るか悩みます…。

    昨日・今日と、感染者情報が届いてないので増えてないのかな…と思いつつ💦感染者の情報見ると、大抵が「事例◯の濃厚接触者」なんですよね😰今もテレビで、アメリカの日本人医師の感染した時のこと取り上げてましたが「家族が感染したら、その家族は100%陽性だから検査するだけ無駄」て言われたそうです…。幼稚園行かせてあげたい気持ちと、娘を護るためにも休ませるか…。

    • 4月19日
  • くろーばー

    くろーばー

    確かにそれは困りますね🤔
    うーん…とりあえず子どもが独立したら納戸代わりの小部屋が空けられそうなので、そこを趣味部屋にしようかな🤔

    こちらの県内はまだまだ増えてます😭検査してもらってない感染者はたくさん居そうですよね💦
    私は、来月から仕事復帰せざるを得ないので、特別保育にならない限りは行かせざるを得ないです😥本当は家で見ていてあげたいのですが、色んな事情から難しそうで…
    本当に悩ましいところです😭

    • 4月19日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    なので、取り敢えず一部屋を大人の引きこもり部屋に…(笑)

    土日に、感染者増加のお知らせがなかったので胸を撫で下ろしつつ今日いつも以上に報告者数増加しないかハラハラしてます。
    不安ですよね…😰

    • 4月20日
  • くろーばー

    くろーばー

    それなら、子ども2人が同時に帰って泊まらなければ大丈夫ですね😂

    土日に色々機能してなくて発表が遅れたとかじゃないと良いですよね💦
    子どもの感染数自体は少ないですが、重症化率は高いらしいですし、本当に怖いです😭

    • 4月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、それを願います。

    先週とかは、土日も配信されてたのでそうではないことを願ってます💦
    月齢が低い・高齢者は、重症化のリスクがあるそうですよね…。

    • 4月20日
  • くろーばー

    くろーばー

    そうなんですね💦
    増えてないと良いですね💦
    小さい子は感染者数もそこまで多いわけじゃないですし、その後の経過も流れて来なくて、死亡情報が無いから大丈夫なのかな?と推測するしかないですよね😥

    • 4月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    つい先程【広報≫新型コロナウイルス感染症患者の発生について:4月20日、(居住市)保健所の検査により、他自治体住民1人の感染が確認されました。】と届きました。また増えた、と落ち込みつつ詳細確認したら他市の方が、我が家のある市の保健所でコロナ確定したってだけでした。

    • 4月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    速報などで感染者のお知らせはあっても、完治のお知らせはないのでどうなったかわからず不安ですよね。

    • 4月20日
  • くろーばー

    くろーばー

    ビクッとしますね💦
    他市の方で良かったような、結局近くに感染者が居るのには変わりないような…

    完治のお知らせも欲しいですよね😥
    感染者だけが増えていってる気がして怖いです😵

    • 4月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    三日連続感染者なし、てなかったので喜んでたのですが😅がっかりしたら、まさかの他市💦

    はい、不安だけ煽られて毎日精神的に病んでいきます…。

    • 4月20日
  • くろーばー

    くろーばー

    保健所が何市かで1つなので仕方ないのでしょうけど、紛らわしいですよね😅

    感染者数多いところとかだと、感染者と死亡者と退院者をそれぞれ人数だけでも上げてくれてるところもあるんですけどね🤔
    個人に配慮してなんでしょうけど、年齢や性別も無いですし、不安が拭い去れないです😥

    • 4月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    昨日は、結局他市の方のみでした。このまま居住地区は増えないことを願いつつ、無理だろうな…と心の私が言ってます😅

    ホームページ行くと掲載されてますが、感染発覚報告よりは大々的に取り扱わないですね💦

    • 4月21日
  • くろーばー

    くろーばー

    良かったですね!
    潜伏期間とかもありますし、まだまだ油断は出来ないですよね😣

    しれっと更新されてますもんね💦
    感染者宅への嫌がらせとかもあるみたいですし、罹りたくないです💦

    • 4月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、もうこのまま終息して欲しい…。

    中には自業自得の方も居ますが😰💦悪いのはコロナのせいなのに、辛いですよね…。

    • 4月21日
  • くろーばー

    くろーばー

    今のNYが東京の3週間後の姿だ、とも言われますし、先が見えないですね😭
    暖かくなるのと同時に一気に終息すれば良いのにと思います😢

    仕事とかで罹ったらどうしようもないですよね😫

    • 4月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    テレビつけると、コロナコロナコロナ…😰仕方ないとは思いますが、気が滅入ります。

    梅雨で終息の可能性があるかどうか、ですよね…。

    そこなんですよね。医者や看護師・検査士さんとか頑張って戦って下さってる方々にも嫌がらせとか。

    • 4月21日
  • くろーばー

    くろーばー

    最近コロナしか言わないので、ほぼ録画しか見ないようになりました😅

    そうですよね💦でも、シンガポールでも1日1000人単位で増えてるので気候による終息は見込めなさそうな気もして、絶望感が…
    コロナ人工説とかもありますし、世界中で情報が錯綜してるんだろうなと思います😢

    こういう時に人間性って出ますよね😥

    • 4月21日