※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ♡
家族・旦那

ちょっと早いですが初節句のことについてです😣先月に義母から『初節句の…

ちょっと早いですが初節句のことについてです😣
先月に義母から『初節句のお祝いみんなで(わたしの両親含む)しない?』と誘われ、『両親に確認します』と言ったのですが、コロナで緊急事態宣言が出ているので、断りたいのですが、うまく断れるか不安、、、😭

義姉含め、息子に会いたい会いたいな義家族なので、向こうから『コロナだからやめましょう』なんて言ってくるなんてなさそうで😭😭(笑)
先週もご飯誘われてコロナだからと断ったのに、、、(笑)GW明けまで外出自粛なのに、、、(笑)

わたしの両親は先月の時点で『コロナが落ち着いてたら参加する』と言ってくれてるし、愛知県も明日から緊急事態宣言出してくれるので、初節句お祝いしたい気持ちは分かりますが、どうにかうまく断りたい😭😭

なにかいい断り方あったりしませんかね😣??

コメント

あちゃま

コロナ怖いのででいいとおもいます。

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

コメントありがとうございます!
    そのまま言おうと思います😭

• 4月9日
早産児3人のmamaになったよ!

この先コロナウイルスがどう収束に向かうのかまだ分からないので、もう少し考えさせてもらってもいいですか?💦
ゼロ歳児でも感染してICUに入院するみたいですし、コロナで入院となると親でさえそばに付き添えないって知り合いの看護師さんが言ってましたので、念の為もう少し考えさせてください。私たちは平気でも子供にとっては平気じゃない可能性が高いそうです。

とあえて長文で送ります(笑)

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

めちゃめちゃ説得力ある文章です😭!!コロナにかかったときのリスク、子どもが1番辛いこと言ったら諦めてくれそうです😭!

• 4月9日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

志村けんさんも亡くなった時にご遺体と対面できずそのまま火葬されて御骨も拾えなかったってニュースしてましたからね(>_<;)念には念を!
    落ち着いてからでも節句は毎年来ますから⭐️!!

• 4月9日
  • ゆゆ♡

ゆゆ♡

そうですよね😭あのニュース見て、そこまでできないんだってすごいショックでした😭
    いま我慢したら、これからコロナ気にせずできるようになりますもんね!

• 4月9日

コロナを理由に断っていいと思います!そこをわかってくれなさそうだったら私ならひきますね、、、
うちは義母の還暦祝いがありますが、申し訳ないですが、参加しないつもりでいます、、

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

先週の夜ご飯も『コロナだから来てくれないよねー?』とわかってるのに誘ってきたので、この時点でもやもやしてます😭

• 4月9日

退会ユーザー

モヤモヤしますよ、それは!!
    しつこいなって、、

待てれないんでしょうかね、、💦

• 4月9日
  • ゆゆ♡

ゆゆ♡

ほんとわかってるなら誘わないでほしいですよね😭

子どもじゃあるまいし少しは我慢してほしいです😔

• 4月9日
ろみ

ストレートにコロナがおさまるまでやりませんと言えないのでしょうか?
下手に言い訳すると他の理由付けて何かにつけて会いたいと言ってくると思います💦

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

先週もご飯誘ってきたので、ストレートに言ってわかってくれるか不安で😭でもしつこく行った方がいいですよね😭

• 4月9日
  • ろみ

ろみ

わからない人には何度も言うしかないですよね💦
    犬のしつけと一緒です😂

• 4月9日
  • ゆゆ♡

ゆゆ♡

たしかにそうですね😂!しつこいくらいがちょうどいいかもしれないですよね😂

• 4月9日
ママリ

この間の通りコロナが怖いので、って言っていいとおもいますよ!

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

ストレートにコロナが怖いって伝えようと思います!

• 4月9日
ウォーリー

ニュースで祖父母に会うのを我慢しようと言っていましたよ!

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

そうなんですね😳!!それなら自信もって言えますね!

• 4月9日
はぴこ

コロナが落ち着いてから会いましょうと両親も言ってるので落ち着いてからまた日を改めてみんなで集まりませんか?と言ってみてはどうでしょうか?

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

両親も言ってると伝えようと思います!

• 4月11日