※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

産後に抱っこ紐を購入しようと考えています。いつごろに買い、いつから使い始めたか教えていただけますか?参考にしたいです。

みなさん、抱っこ紐はいつ購入しましたか?

アカチャンホンポがコロナの影響で閉まっていて
タイミングを逃してしまったのですが
産後に購入した場合、いつくらいに買って
いつくらいから使い始めましたか?

参考にしたいです、よろしくお願いします!

コメント

pu.♡

新生児から使えるものを
買いましたが心配で結局
首が座ってから抱っこ紐
つかいはじめました^^

いまネットとかのほうが
ポイントもたまるし安く
買えると思いますよ🌈

• くま

くま

産後ネットで買おうと思ってたのですが試着しないと合わないとかもあるのかなーと不安でいつ買えばいいんだこれ!となっております😹!

• 4月9日
  • pu.♡

pu.♡

うちは試着もしないで
    口コミとデザインで
    買っちゃいました👼

• 4月9日
おはな

産前に購入しましたが、実際は退院してから1ヶ月検診まで外出しないので、抱っこ紐は2ヶ月ごろデビューしました(^-^)
コニーという抱っこ紐は新生児から使えて、室内での寝かしつけに最適ですよ!今でもコニーは日中の必需品です!

もうすぐ出産頑張ってくださいね♡

• くま

くま

やはり皆さん早めに買っていても使うのは一ヶ月検診後なのですね…一ヶ月過ぎくらいに買いに行けば問題ないですかね?参考になります!ありがとうございます😊

• 4月9日
  • おはな

おはな

はい!退院後は本当に余裕がないので、落ち着いて外出できるようになるのはしばらく先かと^_^

• 4月10日
りぃ(23)

直ぐに買いました!
娘も息子もそうですが
泣いてる時に横抱っこだとおっぱいと思うよで(匂いもするだろうし)
「え?おっぱいないですよ!?どういう事ですか!」と大泣き止まらず結局縦抱っこするのですが家事が進まないのでインサート付きでエルゴで抱っこしです😅

息子は生後15日からしてます😂

• くま

くま

15日!!では産まれてからすぐ買えば間に合いそうですね😭!!参考にさせていただきます🐣

• 4月10日

アカチャンホンポで試着してからネットで買いました!(ポイントも溜まるし少し安かったので)エルゴ人気で新しいものでも新生児からインサート無しで使用出来るので惹かれましたが、エルゴ合わなかったとか装着が面倒って意見あって私も試着したらなんだか面倒くさくて辞めました😂買ったのはベビービョルンMINIです!首座り前からもちろん使えて値段も1万しないくらいでお手ごろです!1歳くらいで重たくなってくると腰とか肩が辛くなってくるみたいですが、その歳になると自分で歩きたがったり抱っこ紐使って長時間お散歩はあんまないって意見聞いたので😊エルゴ4万近くするので高いの買って結局抱っこ紐嫌いな子だったら使いませんし…😂

• くま

くま

そうですよね〜好き嫌いもあれば合う合わないありますもんね!ひとまず試着したいのでアカチャンホンポ休みの間は我慢しようと思います😭ありがとうございます‼️

• 4月10日
ルリ

出産祝いにエルゴをいただきましたが、結局使い始めたのは生後1ヶ月以上経ってからでした😅
それまでは軽かったので抱っこで大丈夫でした✨
そのうち買おうと思ってたので試着する前にエルゴもらいましたが安定感あってよかったです。
おんぶは難しかったのでおんぶ用に追加で別のを買いました。

• くま

くま

やはり両方の使いやすさを重視すると難しいんですね😭産後に買おうかな〜とおもいます!!ありがとうございます‼️

• 4月10日