※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
サプリ・健康

息子たちから風邪をもらってこじらせました。上の子→下の子&私(旦那は無…

息子たちから風邪をもらってこじらせました。
上の子→下の子&私(旦那は無事✨)
「あ、喉赤いね。キレイに風邪ひいたね~」
と、診断を受けたのでコロナではありません。
息子たちは解熱剤や飲み薬とお子様持ち前の回復力でさっさと治りましたが、私は授乳中のため薬が限られ(全く効かず😢)子供たちの看病で寝れず休めず。
もともと気管支が弱いのもあって
咳が1週間治りません。
だいぶマシにはなってきましたが。
旦那が買いだしをいつもしてくれますが、私も行くときがあります。
アレルギー性鼻炎もあり、その影響でむせるときもあります。
店を歩くときに咳がでるとチラチラ見られます。
コロナではないのですが、やっぱり周りの人は気になりますよね。
妙に視線が痛かったりします😅
上の子が「ママ、こんこん?(咳のこと)くしゃみ?」
と話しかけてくるので
「そう!風邪が移っちゃったのー」とか
「これは風邪じゃないよ。いつもの鼻水だよ」
(鼻炎のとき。鼻炎と言ってもわからないから)
大きめの声でアピール?してます(笑)

コメント

なおこ

私もひたすら花粉症アピールしています。
テレビで見た花粉症や鼻炎などの缶バッチの購入検討中です。

  • 抹茶のヨメ

    抹茶のヨメ

    そんな物もあるんですね!
    一年中つけてたい‥‥👃

    • 4月10日