※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初回妊婦健診の実費は2万円程度かかりますか?県や地域によって違うかもしれませんが、皆様の経験を教えていただけますか?

明日で10週目になる妊婦で、本日母子手帳ももらえました!

1ヶ月後に初回妊婦健診で血液検査等するのですが、国からの助成金を引いて手出しいくらかかりましたか?

もらった資料に初期の検査は実費で4万5千円ほどかかると書いてて、初回の助成金額が24870円と書いてたので、実質2万くらいはかかるんでしょうか?

上の子の時そんなに払ったかなぁと覚えておらず😅

県や地域によって違うと思いますが、皆様の払った金額教えて頂けると嬉しいです!

よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の所は3300円でした( ¨̮ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然違いますね💦何か計算が違うんですかね😭

    • 4月9日
2児のまま

4500円でした!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もし私の所が2万とかかかったら病院によってそんなに違うんですね💦
    総合病院でそこまで高くないと聞いていた病院なんですけど…。

    • 4月9日
ミニブタ

わたしの所は無料でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    血液検査等ですよね?!無料とか羨ましいです😭

    • 4月9日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    追加の検診でも保険適用されました!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!良心的な病院ですね‼✨

    • 4月9日
リリー🌷

母子手帳もらったら薬以外手出しなかった気がします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに違いでるもんなんですかね💦💦

    • 4月9日
  • リリー🌷

    リリー🌷


    エコー検査とかもですが病院で値段設定できるみたいなので病院によって全然違うんだと思います😣

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦大人しく次の健診待ちます😅

    • 4月9日
あいうえお

血液検査、2万くらいかかりましたよー

千葉で大学病院です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無料の方もいれば2万お支払いしてる方もいるのに驚きです😱
    私の所は総合病院です。

    • 4月9日
nana

お金かからなかったです…🤔💭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の勘違いなんですかね
    …🤔

    • 4月9日
  • nana

    nana

    うちの町が子育て支援の街で補助券めっちゃでてるんです😢だからだと思います…🤔💭

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は大阪市なんですが、補助金額の総合金額は大阪市は他に比べて高いはずなんですよね💦他にも何か出てるのなら話は別ですが💦🤔

    • 4月9日
  • nana

    nana

    そうなんですね😢ウチのところは基本的に妊婦健診系はお金かからないみたいです😢今まで取られたことないです…🤔💭

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです‼私の勘違いかもしれないので、とりあえず次の健診を待ちたいと思います✨

    • 4月9日
りとる

総合病院の産婦人科に行ってます。記憶は定かではないですが血液検査のとき
かからなかった気もします🤔
でもお金かかるときでも3千円いかないくらいです👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初期の検査と健診費用合わせてと書いてたんですが、もしかして今までの(予定日確定前)の実費分含めての事ですかね?
    それだと既に1万ほど使ってるので、その考えだと確かに助成金使ったら手出し0くらいになりそうです!

    • 4月9日
  • りとる

    りとる

    それはちょっと私にはわかりませんが
    1人目も同じ総合病院でしたが健診費用トータル2万いかないくらいで終わった気がします!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🤣💦失礼しました!たぶん私の勘違いかもしれないです😅次の健診を大人しく待ちます✨ありがとうございました!

    • 4月9日
  • りとる

    りとる

    いえいえ☺️地域や病院によって全然金額違いますもんね💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然違いますよね💦参考になりました!ありがとうございます✨

    • 4月9日
こころ

総合病院で先月初めての妊婦検診で、血液検査しましたが手出しはなかったです☺️
産むまでNSTの時とかはお金かかりますが、それ以外はほぼ手出しなかったです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!もしかしたら書類に妊娠初期の検査と健診費用合わせてと書いてたので、妊娠確定前の実費分を入れてなのかもしれません💦
    それ含めの意味だとしたら、そこまで手出し無さそうです🤔

    • 4月9日