※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊活

陰性結果で悩んでいます。次の行動を選択肢から考えています。①移植方法、②採卵、③着床不全検査、④転院。アドバイスをお願いします。

3回連続擦りもしない陰性です。次に何をすればいいのか悩んでいます。
選択肢は
①胚盤胞移植or初期胚移植or二段階移植。
→6日目の3BCと2分割G2です。
②採卵する
→4月から助成金が申請出来ます。
③ERA検査など着床不全検査をする
→免疫検査は実施済みです。
④転院する
です。アドバイスをお願いします。

コメント

ちゃあ☺️

私だったら①です!
私は3cbで出産までいきました☺️

• ゆきんこ

ゆきんこ

アドバイスありがとうございます。3CBだったんですね🥰出産おめでとうございます👼

• 4月9日

私なら②と③同時進行ですかね、というかそうしました。着床不全検査は子宮内膜組織診のみ内膜を傷つけるので移植はできなくなりますが、組織診しないなら新鮮胚移植も可能ですし。
ちなみにグレードにCが入ってて妊娠する人はかなり稀と看護師さんから聞き、6日目の時点でさらに可能性下がります。それなら初期胚を他の時のために取っておいた方が良いような。実際私は6BBと8分割G3二段階、4BB全て妊娠せず、妊娠したのは5AAと5ABのみでした。
それやってダメなら転院考えます。ちなみに私はほかのクリニックにBとCが入ってAのない卵を4個凍結してありましたが、期待薄と判断し転院しました。

• ゆきんこ

ゆきんこ

アドバイスありがとうございます。やはり6日目のCが入っているのは可能性が低くなってしまいますよね😥
    実は直近は5日目4AAを2回移植しましたが陰性でした。検査をしてスッキリして、採卵でグレードの良い卵が出来たら上手くいきそうに思えてきました!

• 4月9日

退会ユーザー

そうですよ!私も延々着床せずどんよりしていましたが、検査でバイアスピリンに加えてタクロリムス飲むことになって年頭に採卵し、今妊娠しているのが5ABの子です(ちなみにアンタゴニスでやったのに1つしか胚盤胞にならず、唯一できた胚盤胞です!)🌸

• 4月9日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私も3回目の移植でタクロリムス飲みました🙌飲めば妊娠できるかも!って思ってたので余計に凹みました😭
    同時期に子宮鏡検査もやったのですが異常はなかったんですが、免疫以外にも原因があるように思います。
    ちなみにどんな検査項目をしましたか?わかる範囲で教えていただきたいです❗️

• 4月10日

退会ユーザー

そうなんですね、凹みますね😭
    えとですね、不育症検査は子宮奇形と可能な限りの採血検査項目、着床不全検査は、着床はするのでERA検査はせず、子宮鏡、子宮内膜組織診、ビタミンD、Th1/Th2、あとは絶対問題があるのはわかっていたので検査はせず、子宮内フローラ改善のためにラクトフェリンと乳酸菌のサプリ3ヶ月くらい飲みました。
    あとは不育症外来で言われたのは、流産すると思っている人は流産しやすいデータがあると言われたのと、TLC(テンダーラビングケア、つまり優しく接する診療)をすると流産率が減ることも明らかになっているとのことで、移植後は徹底的にストレス感じない赤ちゃん心配しない生活を送るようにしました🤔

• 4月10日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

色々教えていただいてありがとうございます😂
    診察の時にはTh1/th2以外の血液検査、ERA検査、子宮内膜組織検査、子宮内細菌培養検査を勧められました。併せて次の移植時はタクロリムスを3錠にした方がいいかもしれないとも言われました😱
    やはり何事にもストレスが1番の大敵ですね!!

• 4月10日