※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
産婦人科・小児科

埼玉県から栃木県佐野市に引っ越し、妊娠発覚。岡産婦人科で出産を考えている。経験者のメリット・デメリットや入院時の持ち物について知りたい。

去年12月に埼玉県から栃木県佐野市に引っ越してきました!

そして先月妊娠が発覚し🤰どこで産もうかなーと考えてるところです!

女医さんのところがいいと思い、岡産婦人科にしようかと考えてるんですが

こっちに知り合いも居なく相談できる人がいないので
岡産婦人科で産んだ方、メリット、デメリット教えていただきたいです(^^)

入院時自分で用意するものなども知りたいです♩

よろしくお願いします。

コメント

み

私は里帰り出産だったので検診しか受けてませんが岡産婦人科行ってました!
女医さんで優しかったです!看護婦さんも事務の方も優しい方でした!

病院自体が小さい作りだからなのか腹部エコーなどしてる横で先生が他の方と話しているので話が丸聞こえでした!
あとは先生が1人だけなので待ち時間が多いです!
分娩室も待合室と近いので普通に産んでる人の叫び声聞こえました!

• きてぃ

きてぃ

丸聞こえはちょっと恥ずかしいですね😭😭
    そうなんですか!!ありがとうございます♩

• 4月11日
シャオ

去年、岡産婦人科医院で出産しました。

メリット
①ネットでエコー動画などをダウロード出来る
②入院時のご飯が美味しい
③退院時におくるみや可愛い肌着がらもらえる
④全員女性スタッフなので気兼ねない    
⑤基本個室
※1階に相部屋が一部屋ありますが基本的に出産を終えた人は2階の個室に案内されます。

デメリット
①出産後は入院部屋の2階に歩いていかなければならない
②待ち時間が長い
※日によってはすんなり案内してもらえます
③先生が1人なので診察などはじっくり相談っていうよりもかなりアッサリしています

入院時に持参する物は産院から持ち物リストが貰えますが、確かパジャマやバスタオル、産褥ショーツ、授乳ブラだった気がします。
アメニティ類は用意してもらえます^_^

• きてぃ

きてぃ

動画をダウンロード出来るのかなりいいですね♩
    歩いて行かないと行けないのめちゃくちゃキツそうですね😭
    ありがとうございます!!

• 4月11日