※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

再婚した方コメントほしいです。子供たちとの関係に悩んでいます。彼の子供との接し方についてアドバイスをお願いします。

シングルマザーで子供が1人(男2才)、彼に子供2人(女 小1、5才)がいます。

本音言います😞
再婚した方コメントほしいです!!

彼とは付き合って3ヶ月になります。
今までは夜2人でご飯を食べに行くだけのデートをしていましたが、3ヶ月経ったのを機に子供たちを連れて会うことにしました。

子供たちとお出かけしたのは2回です。

自分の子が男なので女の子はまた違った可愛さがありました😊
うちの子は人見知りすごいわりに溶け込んでいたし、彼の子供も私に慣れてくれました。

ここから本音言わせてください( ´•ω•` )

彼と子供2人、全く顔が似てません。似てる部分が何一つない。
奥さんの顔がわかるほど、奥さん似です。(奥さんを見たことありません)

上の子は可愛い顔してて大人しく可愛く接してくれるけど、下の子はあまり可愛いと思えずしつこくめんどくさってなります😣

最低ですよね。

今はまだ2回目だからこんな感情なのかな、もう少し一緒にいれば子供の性格がわかり接しやすくなるのかな、と思いますが…

彼のことは大好きです。
だから彼の子供も愛したいです。

でもこんな気持ちがあるから付き合ってていいのかなって思っちゃいます。

再婚した方、どんな思いがありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

再婚しましたが、上の子小5で下の子小2です‼︎
旦那は可愛いと思う部分もあるけど、やっぱりゆう事聞かなかったりしたりすると可愛くないとか色々あるみたいです😂
でも自分の子でもイライラもするしまして他人だからそれはしょうがないことなのかなと思います💦
後、今からかも知れませんが…
同性って事で多分色々障害が出てくると思おます…
うちも下の子が男の子で下の子と今は折が合わないです💦

めいちゃん

シングルファーザーの夫と結婚し、その後出産し1際の娘がいます。
連れ子は男の子で自閉症があります。
最初は可愛い、大切だと思っていましたが
娘を産んでから、母親とは本当はどういうものかをとても突きつけられました。
彼氏さんの気持ちにもよると思います。
子供たちの完璧な母親像を求めて、実の子と同じ様に思うことを強要するならば私はオススメしません。
迷いがあるのならば、引けるうちに引いた方が良いのかな?とも思います。
可愛いと、無償の愛はとても違います。
キツイですが、再婚し、
子供の件でもめて喧嘩して
自分を誤魔化し続けるよりはいいと思います。
思ってたより、現実甘く無かったと私も離婚寸前にいます。