※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子の初節句について相談です。息子のお祝いに何かしたい。カブトは買ったけど、他に何かするべき?

来月息子の初節句です。そこで質問なのですが、男の子の節句って何するんですか?😂私自身姉妹なのでよく分からず、主人に聞いても何もしてないって言われてしまって💦
カブトは買ってます!年少さんの娘もいるので息子のお祝いなんだよって教えてあげたいし、なにかお祝いっぽいご飯作ろうかなとは思ってます。

コメント

ママリ

去年はまだ5ヶ月だったので、五月人形飾って写真撮っただけでした🙄
今年は鯉のぼりの形のご飯でも作ろうかなーと思ってます💡
年少さんの娘さんがいるならちらし寿司やケーキも良さそうです🥺💓

• ままり

ままり

鯉のぼりのご飯可愛いですね😍息子食べれないけど🤣ひな祭りとおんなじ感覚でいんですかね?ありがとうございます💓

• 4月9日
ママリ

一般的には柏餅とか、ちまき、出世魚と言われるブリ等の料理を出して家族でおめでとう!と言ってあげるくらいだと思います😃

• ままり

ままり

柏餅はなんとなく聞いたことあります!ちまきやブリなんなも出すんですね!ありがとうございます😊

• 4月9日
くろーばー

本来はカブトとかを飾って、みんなでお祝いして、内祝い的な感じでかしわ餅やチマキを渡すみたいですけど、そこまで今は出来ないですし、ご家族だけでちょっと豪勢なご飯作って食べたら良いと思います😊

• ままり

ままり

感覚的にひな祭りと同じ感じで良いですかね?😂ありがとうございます💓

• 4月9日
ぴよ。

鯉のぼりの形のちらし寿司、兜春巻き、お吸い物を作ってお祝いしました☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます💓😊

• 4月10日