※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

入園式に出るか悩んでいます。感染リスクや娘の影響を考えて行かせたくないが、夫は出席したいと言っています。どうしたらいいでしょうか?

コロナウイルス発症者が20人未満の県、市内に1人出ています。

日曜日が幼稚園の入園式です。
下の子が喘息と軽度の心疾患持ちなのでGW明けまでは自主休園させる予定なのですが、入園式のみ出るか否かで夫と意見が割れています。

私は入園式に出たら娘も幼稚園に行きたくなると思うし感染リスクもあるので行かせたくありませんが、
夫は写真を撮ったり、園での説明を聞きに行くために入園式のみ出席したいと言っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

ママ

入園式は人が多くなると思うのでやめます!💦入園式より子供の命の方が大事なので!

• なつ

なつ

入園式も欠席にしました!
    命には替えられないですもんね😢

• 4月10日
ha

持病があるなら
尚更控えた方が良いかと思います😢
あの時行かせなきゃ良かったと後悔するのは嫌なので...

人の少ない桜の咲く公園で
正装して家族写真を撮る
とかは如何ですか?

うちの娘は入園式自体無くなってしまって、
でも何とか形に残したくて
人の居ない時間に公園に行き
桜並木で写真を撮ったのですが
すごく満足のいく写真が撮れたので良かったなと思っています☺️

• なつ

なつ

素敵な写真撮れて良かったですね🌸
    うちも写真だけでも撮ろうかと思います!ありがとうございます😊

• 4月10日
あーちゃん

うちも心疾患あります
小児科の先生に入園式は人が多いからハイリスクって言われて諦めました

誰がコロナ に感染してるか分からないにで残念ですがお子さんの為に諦めたほうが良いかもです
後悔してからでは遅いので

• なつ

なつ

ほんとに誰が感染していてもおかしくない事態ですもんね、、
    後悔したくないです💦

• 4月10日
たんたん

うちも喘息もちです💦
入園式は欠席し、そのあともお休みしてます!

• なつ

なつ

日に日に感染者増えていつから通わせるかまた悩みどころです💦

• 4月10日