※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、体温36.9〜37.1℃で食欲減退。病院へ行くべきか悩んでいます。COVID-19を心配しています。

赤ちゃんの発熱について

生後3ヶ月の娘が、昨日あたりから食欲が6〜7割に落ちていて、今あげたミルクは半分しか飲みませんでした。

機嫌はいつもとそんなに変わらないと思います。

ただ、抱いているといつもより体が熱い気がします。
体温計で測ると36.9〜37.1℃なんですが、赤ちゃんが動いてしまい、正確に測れているか自信がありません。

病院に行くべきでしょうか?病院に行くとなにかしてもらえるでしょうか?

最近はコロナが流行ってるので行くのをためらってしまいます😣

コメント

ママリ

食欲ないのはちょっと危ないですね…

たぶん風邪ならシロップとか。熱上がってぐったりした時用に坐薬が処方されるのではと思います

病院にはよりますが
本日14時に予防接種で行ったらすいてましたよ!

なの

いつもより体が熱いなと思って測ったら36.9℃でした
最近暖かくなってきて体温もあがりやすくなってるのかなと思います💦
飲みムラや遊び飲み、温度の好みだったりでたまに全然飲まないことありますよ😉
あと病院行く前に♯8000とかに相談されるのがいいと思いますよ✨

まんぷく

ぐったりしてなければ機嫌も良さそうですし、体温も高熱では無さそうなので様子見でも良いかと思います☺️
うんちやおしっこは出てますか?
もし心配なら電話相談してみても良いと思いますよ~

ママリ

まとめてのお返事ですみません🙇💦

結局、旦那とも話し合って、うんちやおしっこは出ているし、機嫌も良さそうなので今回は様子を見ることにしました!

食欲不振が続いて心配であれば電話相談等も利用しようと思います✨

月齢が低くてもシロップ等、病院でやってもらえることがあるのが分かって安心しました。

皆様素早いコメントありがとうございました🙇🙇🙇