※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

初マタの39w3dで出産予定日が近いが、赤ちゃんが出てくる気配がない。子宮口は少し柔らかくなっているが、準備が整っていない。効果的な方法は?3000g超えているためドキドキ。同じ週数の方と一緒に頑張りたい。

39w3dの初マタです😊✨
もうすぐ出産予定日なのですがお腹の中が
居心地良いのか出てきそうな気配が全くありません🤣
先週の検診で子宮口少しは柔らかくなってるけど
まだまだ準備が出来てないと言われ、、、笑
毎日お散歩・スクワット・床の拭き掃除などしてます😂
他何か効果があったよ!っていうようなものはありますか??
赤ちゃんの大きさが3000g超えてるので
毎日ドキドキソワソワしてます🤣😨💓

コロナの影響で怖い時期ではありますが、
同じくらいの週数の方一緒に頑張りましょう🥺✊‼️

コメント

ママリ

産婦人科の先生が言うには、お散歩より階段の乗り降りが良いそうです!ただ、やりすぎは破水するから気をつけてと言われました(^-^;
参考までに。

  • yuki

    yuki

    そうなんですね😳✨✨
    階段上り下りやってみます😊✨ありがとうございます☺️‼️
    私の通ってる産婦人科では4・5時間歩けって言ってきます😂💭笑

    • 4月9日
ゆい♡

階段の上り下りが良いと聞いて
よくやってました😊笑
出産頑張って下さいね!❤️👶

  • yuki

    yuki

    階段上り下りがやっぱり効き目ある感じなんですね😊✨✨
    家の階段上り下り頑張ります☺️✊

    ありがとうございます🥺👶💕💕

    • 4月9日
  • ゆい♡

    ゆい♡

    やる時は、気をつけて下さいね!
    よく手すり掴まってやってました💪

    • 4月9日
  • yuki

    yuki

    はい😊✨✨
    手すり掴まりながら頑張ります☺️💕💕

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

産休前まで働いて、その後も散歩してましたが40w5dかかりました。早い段階で下の方にいるから気をつけるように言われてたのに😂

予定日過ぎても出てくる気配なんてなく心配になってジンクスの焼肉とオロナミンC試したら出てきましたよ笑

  • yuki

    yuki

    そうなんですね😳✨✨

    焼肉とオロナミンCジンクスよく聞きます☺️試してみたいと思います(*´艸`*)✨

    • 4月9日
晴晴

私、明日予定日です😂
先週の健診で4センチ開いてるしいい感じと言われたにも関わらず…
今朝、前駆陣痛ありましたが本陣痛に繋がらず😭
家の階段のぼりおりくらいしか運動してません(笑)
1人目のときも実家の犬の散歩をしてたくらいで、運動という運動はしてないです💦
お互い、早く赤ちゃんに会えるといいですね♥️

  • yuki

    yuki

    明日予定日なんですね😆✨✨
    4センチ開いてたんですか😳
    家だと階段上り下りしててもすぐ飽きてしまうので持続出来るように頑張ります😂✊笑

    そうなんですね☺️✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊💓

    • 4月9日
S mama

37週で子宮口柔らかくなってて
少し開いてるから
早く産まれてきそうだねと言われて
散歩、スクワット、階段上り下り、焼肉、
色々な陣クスを試しましたが
予定日超えてまだ産まれてません 😂

  • yuki

    yuki

    そうなんですねー😳✨
    お腹の中が居心地いいんですかね?☺️💓
    お互い早く赤ちゃんに会えますように😊💕💕

    • 4月9日