※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

4月1日から保育園に慣らし始めた7ヶ月の息子がいますが、育休が延長される可能性があります。5月6日までの育休給付金について心配です。ハローワークに電話で確認できず困っています。

教えてください( ; ; )

7ヶ月の息子、復帰は4月21日予定で4月1日から保育園に慣らしで行き始めましたが、コロナの影響で育休伸びそうです!現在は自粛しています!
5月6日まで育休をとって復帰する予定ですが育児休業給付金はその日までもらえるんでしょうか??育休取れる期限ではあると思いますがコロナの影響の場合、給付金はなかったりするのか心配になりました🥺🥺ハローワークに確認するのが一番なのでしょうが電話がつながりません💦

コメント

みんてぃ

1歳未満なので、育児休業終了しない限りは大丈夫です🙌

• nana

nana

ありがとうございます!!
    それなら安心しました😂✨

• 4月9日
みずほ

私もnanaさんと同じ状況です!
会社から社労士に育休終了の連絡をしてしまっていたのですが、社労士が育休終了の手続きをまだしていなかったので、育休給付は引き続きもらえることになりました👍
会社勤めであれば、育休終了手続きがされていないかどうか確認はされた方が良いかもしれないです☺️
新型コロナ早く終息してほしいですね、、

• nana

nana

手続き次第なところあるんですね💦
    21日とは伝えていたのでまだ間に合うのかなぁ。。。😭

確認してみます🥺
    ほんとに早く終息することを願うばかりです😓😓

• 4月10日