※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

ぼやきです。今週から旦那が在宅勤務になりました。いつもなら夕ご飯の…

ぼやきです。

今週から旦那が在宅勤務になりました。
いつもなら夕ご飯の残り物をお昼に食べてるんですけど、旦那がいたら残り物だけでは足りない💦
なので、簡単なものだけどお昼ごはん作ってます。

でも、今日は何だか疲れてて、面倒臭くて…
私「あー、なんか疲れた。お昼ごはん作りたくない。」
旦那「おれ、これでいいよ。→カップヌードル」

いやいや、あなたはそれで良くても私と娘は??
私の負担を減らそう思ってカップヌードルでいいと言ったんだろうけど…
あなたがカップヌードル食べても、わたしは娘の離乳食と自分のごはん作るのよ。

どうして、おれが何か作ろうか?とか言えないんだー!!

コメント

いおり

わかりますー😂💦
勝手に食っとけよ!って思うー笑
たまには作って欲しい😅

  • もも

    もも

    勝手にしてほしいです😂
    たまには作るよー!って言いながら、作ってくれたこと全然ないです。本人曰く、作る日が決まらないらしい。笑

    • 4月9日
はじめてのママリさん

めっちゃわかります!
でも残念ながらそれはそう言わないとわからない生き物なんです😂

そして、言うと子供の離乳食なんてどうしたらいいか分からないといってきます。

なかなか分かり合えないものなんですよね🤣

  • もも

    もも

    離乳食なんて分からないって絶対言いますね!授乳以外の育児はパパでもできるのに。

    もちろん、おれが作ると言えないのか!と言ってやりました!!

    • 4月9日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    最高です!🤣
    在宅ワークの間は昼ご飯だけでも担当して欲しいものですね🥰

    • 4月9日
まりも

旦那の分作らなくてもいいんだ!
じゃーお湯沸かしておくからセルフでー!ラッキー😁

じゃダメですか?

在宅勤務って家で仕事してるわけだしむしろ何もしなくていいから仕事しててくれーって思うんですが違うんですかね?🤔

  • もも

    もも

    それもそうなんですが、負担は増えてるので昼休憩の時に少しは家事もやってほしいなと。
    仕事もリビングでやってるから気になっちゃうんですよね💦

    • 4月9日
おまめ

私の旦那も そうだったのですが
娘のは どないするんよ と
1度 言い返してからは
作ってくれるようになりました😂

旦那を教育させないと
ダメだなと してくれるたんびに
思います😂😂😂

  • もも

    もも

    1度言い返してから作ってくれるようになるなんて、いい旦那さんですね!
    うちの旦那は次の日には忘れてるタイプです😱

    娘の教育の前に、旦那の教育ですね💦やってはいるけど、時間かかりそうです😂😂

    • 4月9日
  • おまめ

    おまめ


    きっと 私の口が悪く
    ボロカス言うのと
    当分 機嫌悪くなるのが
    嫌なんだと思います😂

    大人の教育なんで
    せなあかんねんって
    毎回おもいますが
    しないと こっちが
    しんどいです😭

    • 4月9日