※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

トレーニングパンツの層数は何がいいですか?トイレのみでおしっこをするようになったらトレーニングパンツを始めるタイミングですか?

トレーニングパンツを売ってるのを見ると、
3層、4層、6層、とありますが
どれを選べばいいのでしょう?
またトレーニングパンツをはじめるタイミングは、
紙パンツでおしっこをしなくなり、
トイレのみでおしっこをするようになって
からですか?

コメント

なぁ

6層…乾きにくい、でも普通に漏れてくる
4層…普通の洗濯物くらいの時間で乾く、普通に漏れるけど床にはポタポタ程度
なので6層は買う意味ないと思いますよー🙂

うちはおしっこの間隔がわからなかったので初めからトレパン履かせてじゃじゃ漏れです😓

• はなこ

はなこ

なるほどありがとうございます。
    じゃじゃ漏れだったのは4層ですか?

• 4月9日
はなさお

うちの子は3歳から始めたのですが、溜にずにちょい出しタイプだったのもあり6層とか濡れても全然平気だったので、直ぐに普通のパンツにしました。
6層買ったのにもったいなかったなぁ〜と思ってたら、トイトレが進んで公園で遊んでると限界ギリギリまで我慢し過ぎて漏れちゃう事が多かったのでそんな時にはかせてました。

うちはオムツはかせてると100%オムツでするので、トイトレしようと思う時間を午前中とかに決めてその時間は普通のパンツにしてました。

• はなこ

はなこ

なるほど、ありがとうございます。
    話が少し逸れますが、午前中と決めた期間は、午前中は外出をガマンしてトイトレ優先されたということですよね。そのような期間はどのくらいでしたか?

• 4月9日
  • はなさお

はなさお

私は毎日同じ時間にはしてなくて今日は出かけないから午前中とか、今日は午後からとか予定によって決めてました。
    起きてから10時30分ごろまでと夕方パンツにする事が多かったです。最初はただもれ、少し慣れてきても15分に1回とか行ってたら長時間やるのも疲れるので😣

• 4月9日
  • はなこ

はなこ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😄

• 4月9日