※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間ごとに70mlミルクを欲しがりますが、母乳の出が不安定。ミルクを飲まないときもありますが、強制は不要です。眠っても問題ないですか?

生後8日目でいつも3時間間隔で70mlミルクをあげてます。
母乳がまだ出てるか出てないか分からない量で、
搾乳すると20はしぼれます。
個人的には、混合がめんどくさいので完ミでいいのですがミルクあげるまでの3時間で必ず泣いて、ミルクをほしそうにします。
指舐めたり、おっぱいだすとすごい勢いでのみます。

3時間の間で母乳をあげると、次のミルクをあまり飲まないときがあるのですが一定の量をあげなきゃいけないとかないですよね?💦残して眠ってしまった場合そのままでいいのでしょうか?

コメント

うーたん

そのままで大丈夫です🙆‍♀️
あまり3時間開けるに拘らなくて大丈夫だと思いますよ😊
わたしも2時間、2時間半くらいであげてました!

寝ちゃったらとりあえずゲップ出したあと、まだ飲むかなって口元に持っていって飲まなければそのまま寝かせます👏

1日のトータル量で考えれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よかったです😭

ちなみに母乳からミルクまでの空き時間とかはありますか💦?
    12じにミルクを飲ませ、14時半ごろ母乳あげて今爆睡してしまって😭
    ミルクあげるまで間隔4時間は開けないでねと言われたのですが…

• 4月9日
  • うーたん

うーたん

母乳とミルク交互にあげてる感じですか?

病院で言われましたか?
    あまり時間に囚われなくて大丈夫です!母乳はミルクより消化が早いから4時間あけないでねってことだと思います!爆睡してるところまで起こしてあげなくてもお腹空けば泣くと思うので、それまでは身体休めておいて大丈夫ですよ🥰

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクあげて、3時間間隔あくまでの間お腹空かせて泣いてしまってるので母乳あげて、ミルクあげてって感じです💦

そうなんですね😭きっちり3時間やってました🤣

• 4月9日