※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ココロ・悩み

友人が妊娠報告しましたが、彼氏が北海道出張で籍を入れるのは難しい状況。友人は扶養に入れてもらう必要があると言っています。彼氏の態度に不安を感じています。皆さんの意見を聞きたいです。

友人の話なのですが暇な方聞いてください🙇

つい先日妊娠報告を友人から受けました!
とてもおめでたい事なのですが話を聞いていると彼氏さんに逃げられるのでは?と思ってしまったんですが…💦

友人は福岡に在住で彼氏さんは神戸在住だそうです。
5月から北海道出張があるそうで落ち着いたら籍を入れようと言われたそうです。
ただ5月から2年間北海道出張行くみたいでそれまで入れないのかな?と疑問に思い友人に聞くと結婚すると私の扶養に入れてあげなくちゃいけないから今は入れられないと友人が言ってました💦
私は ん?彼氏さんも働いてるんだよね?なんで扶養に入れてあげるの? と聞くと色々複雑な事情があるんよと言われました💦
でもどうしても彼氏さんは逃げてるようにしか見えなくて💦
皆さんどう思いますか?💦

コメント

にゃこまま

なんか…ん?ってなりますが
多分何を言っても無駄だと思うので
そうなんだって聞いてるだけですね😱

もし、逃げられたりしたとはなしを
聞いても心でやっぱりなって
おもってしまいそうです😰

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    早速のコメントありがとうございます🙇
    なんかやっぱりん?ってなりますよね💦
    大丈夫かなと心配なのですが今は何言っても無駄そうですよね💦

    • 4月9日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    そう言った結婚や〜妊娠や〜の時は
    他人が言っても聞く耳持たないと思います😑

    うんうんって聞いてるのが一番です!

    • 4月9日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうですね😭
    人の人生だし私がとやかく言うこともないですしね💦

    コメントありがとうございました☺❤

    • 4月9日
にこにこ

「なんじゃそりゃ?」って感じですね😅
2年間ずーっと北海道?それなら出張じゃなくて異動か出向じゃないのかな…
北海道に行って家とか仕事が落ち着いたら籍をいれるのかしら?
なによりも彼女さんの扶養に入れるということは、彼氏さんの収入は低いですよね…正社員じゃないのかな…

下世話な想像ですが、彼氏さん実は既婚者なんじゃ…不倫で妊娠→離婚でお金なくなる、仕事も転職で収入減→彼女の扶養に入る…なのかなーとか思ってしまいました。

まぁ、他人の人生ですし、なに言っても聞き入れなさそうな雰囲気ですね。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    早速のコメントありがとうございます🙇

    なんか妊娠していきなり2年間の出張が決まるのも不自然ですよね💦
    ちなみに彼氏さんとはサイトで出会った方みたいで初めて会ってすぐ妊娠したみたいです💦(笑)
    友人もなかなかやばいなと思ってます💦

    • 4月9日
  • にこにこ

    にこにこ

    それはヤバイですね😅彼氏さん怪しすぎ💦
    すぐに妊娠できるのはうらやましいですが😅
    とりあえず聞き流しておいて、お金を貸すことは絶対にしない方がいいですね。

    • 4月9日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    彼氏さんもですが友人もなかなかやばいですよね💦
    私も主人と話してて大丈夫なん?逃げられるんやない?とか言ってました💦

    そうですね!😭
    これからあまり関わらないようにしようと思います💦

    • 4月9日
むーみん

このコロナコロナの時に北海道に出張?もよくわかりません😓笑💦
正社員なら扶養に入れる必要もないかと🤔
でも今って周りが見えないし声も届かないしほっとくしかないと思います🥶🥶

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    コメントありがとうございます🙇
    本当私もえ?って思いました(笑)
    コロナの時期に2年間の出張なんて本当なの?と普通は思いますよね💦

    年齢的にも周りが結婚出産してるので焦りの気持ちもあるのかなと思っちゃいました💦

    • 4月9日
  • むーみん

    むーみん

    焦ったりしてると余計に周り見えなくて騙されやすかったりしますもんね😓😓
    赤ちゃんがこれからどうなるかは心配ですか…💦

    • 4月9日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    確かに焦ってると周りなんて見えてないですよね💦

    本当大人の都合で赤ちゃんが振り回されるのだけはやめて欲しいですね😭
    そんな悲しいことは絶対に起きて欲しくないです😭😭

    • 4月9日
ychanz.m😈❤️‍🔥

単純に、結婚してても単身赴任の旦那さんはたくさんいらっしゃいますし、落ち着くも何も...って思います😂

そもそも、扶養内でしか働けない旦那さんて...奥さんがバリバリ働くならまだいいかもしれませんが生活できますかね😅?

何にせよ非現実的なことが起こりまくってるような💦

5月から出張ではなく消息不明の音信不通になるのではと勘ぐります😱

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    コメントありがとうございます🙇

    本当ですよね!
    単身赴任でも結婚出来ると私も思います💦
    謎ですよね😱😱

    友人もパートでしか働いてないので生活は絶対無理だと思います😱

    私も音信不通になるんじゃないかなと勝手に思ってしまってます💦

    • 4月10日