※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんママ
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘がいて、離乳食を進めているが、検診の時間と離乳食の時間がかぶる。電子レンジの有無やお座りできないことも考慮し、どうすればいいか悩んでいる。

6ヶ月半の娘を育てています( ^ω^ )
5ヶ月ちょうどから始めた離乳食も順調にすすみ、10時と18時の二回食にしています。
もうすぐ6・7ヶ月検診があり、受付が9時からでした。
10時の離乳食と時間がかぶり、どうしたものかと……。
離乳食は豆腐など以外はすべて冷凍して保存しており、使う分だけ解凍して食べさせています。
持っていく事も考えましたが、電子レンジもあるかわからないし、まだお座りできないので支えながら食べさせるのにも限界があります(^^;;

皆さんならどうされますか?

コメント

mako0829

その日だけ10時の離乳食はなしにするか、帰ってきてから食べさせます!

• かりんママ

かりんママ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    なるほど、帰ってきて食べさせるのも良いですね。

• 6月3日
ぐります

それをキッカケに10時を朝一の7時にしちゃうのはどうでしょう??

ウチは3回食になるのを見越して2回食をキッカケに7時と18時の2回にしました。

• かりんママ

かりんママ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    6時過ぎにミルクのみ与えてますが、その時間にしてしまうのもひとつの手ですね。
    朝のミルクは夫が仕事に行く前に与えているので、まずは私が早起きできるようにしないとですね(´Д` )笑

• 6月3日
  • ぐります

ぐります

私は前の日の晩にチンするだけの状態に用意しておいて、朝起きて娘の顔や身体拭き、お着替えなどしてるうちにチンしてますよ♪( ´▽`)

• 6月3日
  • かりんママ

かりんママ

なるほど(o^^o)
    朝の日課をしてから朝ご飯って感じですかね。
    夫がミルクや離乳食の時間を楽しみにしているのでやらせてあげたいんですけど、夫の出勤が7時過ぎで離乳食の準備も一緒だと朝がとても忙しいですよね(^^;;
    今は有難く寝かせてもらってますが、やはり私もそろそろ生活リズムも整えないとダメですね(^^;;

• 6月3日