※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

実家が遠くて育児が大変。自分の時間が欲しい。神様は見てくれるかな…育児ストレスがつらい😞

実家がすぐ近くで、おまけに実母が専業主婦でいつでもサポートしてくれるっていう人多いですよね…
めちゃくちゃ羨ましいです😣
そういう状況だと、育児ストレスもかなり軽減されますよね。
私は実家が遠いし旦那は週1しか休みないし、すごく大変でいつもイライラして子供にも当たってしまう事があります…もちろん手はあげませんが💦
美容院にも8ヶ月くらい行ってないし、もっと自分の時間が欲しい…
今これだけ大変な思いして頑張ってるんだから、この先何か良い事あるといいな、神様は見ててくれるのかな…
なんて思いながら育児してます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

多いんですかね?私はワンオペの人の方が多いと思いますよ✨

神様は見ていてくれてます😊
子どもと真剣に向き合って大切に育てていたら、きっと明るい未来しかないですよ🥰

わかりますー🙋‍♀️
家族にサポートしてもらってる人いいなぁって思います。
我が家も旦那しか頼れないけど月1しか休みないし、出かけるってなったら必ず子ども連れて行かなきゃだし自分の時間なんてないですよね🙄
サポートしてもらってるのに愚痴を言ってる人はなんだかなぁと思ってしまいます。笑

ちーたむ(27)

すごく分かります!
私も実家が遠くて、
旦那も朝早く出て夜遅く帰ってくるのでほぼワンオペです💦
美容院も三女が産まれてから行けてなくて、旦那が髪を切りにいったりするのを凄く羨ましく思います😅

きっといいことあると思いますし、
お子さんも男の子みたいなので、これから先お母さんを守ってくれるじゃないかなと思います✨✨

ママリ

私の周りはそんなことないですよー!うちは転勤族で、周りも転勤族ばかり。
なので実家はみんな遠方で、日々頑張ってます🤗
でも0〜1歳のときは、ほんとに実家が近ければ、、ってよく思いました😩
2歳も過ぎると公園にたくさんお友達もできて、実家に帰るよりも自宅のほうが私も娘も断然楽しくて、全然実家に帰りたいって思わなくなりました🤣

たぶん、その感情今だけですよー✨

ぴー

うらやましいですよねー😫

私も美容院1年以上行ってません😫
うちはどっちも実家近いけどみんなまだ働いてるので全然来てくれません…😩😩

より

頼れる人が近くにいるの、うらやましいですよね。
私も両実家は遠方で、夫は半月ほど前から単身赴任です。子どもはそこそこ大きいので、まだ楽なのかな。でも2人を守らなきゃいけないって思うと大変だし、気が張って疲れます。少しの時間でもゆっくりしたいって思いますよ。どこに行くにも何をするにも子どもが一緒ってつらい時もありますもんね。
でも、お子さんがちゃーんとわかってますよ!ママが頑張った分はお子さんに伝わってますからね!大丈夫ですよ!