※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の大人しい赤ちゃんについて、泣かないことで心配しています。育てやすいと言われるけれど、将来的に何か問題があるか不安です。

生後4ヶ月の大人しい赤ちゃんについて

質問させていただきます!
もうすぐで生後4ヶ月になる女の子を育てています。
生まれたときからよく寝る子で泣くことがとても少ないです。今の生活はお腹が空いたときにぐずるかんじがあったり、眠いときにぐずるかんじがあるくらいで、目を見て話しかければニコニコ笑っていますし、自分の手を眺めたり、毛布をかみかみして過ごしています。
周りからは育てやすい子と言われればそのような気がします。お腹が空いていなければ滅多に泣かないため、私自身が家事をする時間やテレビを見る時間はたっぷりあります。泣かなすぎて子供に障害があるのかなとか、発達が遅いのかなとも考えてしまいます。
構わなくても泣かない子だと今後心配されることって何かありますかね?考えられることがあれば何でもいいので教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

nanana

大丈夫ですよ☺️
うちも5ヶ月くらいまでは両方の両親に静かね〜育てやすいわね〜言われてましたが、今では動き回るわ喋るわですよ😂
ただ、うちも構わなくても一人で遊ぶのが上手ですよ!✨
なので、わざわざ手を出さずに放ってます! 何でもかんでも構ってあげると、1人で何もできないようになってしまうかなとも思います💦

ノアママ

うちの子もギャンギャン泣くことはほぼなく、お腹が空いてもぐずらなかったので、私が時間を見て授乳していた感じでした。
イヤイヤ期も特になく、注意すれば素直に「ハイ!」というお利口さんです(笑)
普通に元気に育ってますよ。

上の子がそんな感じでしたよ!
今でもよく笑ってよく寝る子です☺️ただ普通にイヤイヤ期もありましたし、一日中喋ったり走ったり…全然大人しくはないです。笑
1人遊びもしますが、一緒に遊んでと誘われることが多いです。

いおり

大丈夫ですよ☺️
いい子じゃないですか✨
その月齢では、発達障害は分かりませんよ🍀
泣かないからと心配な気持ちもわかりますが、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ🍀
ギャンギャン泣いたら泣いたで、発達問題あるのかも?!って心配になりますしね😅
どっちでも母は心配ですよね💦