※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンの耳が好き🍞
子育て・グッズ

娘が大人の食べ物を欲しがります。同じ味付けを分けることもあるが、皆さんは薄味にしていますか?

娘が大人の食べ物を欲しがります。
例えば炒め物、フライドチキンなどで、娘のは別に用意してあります。
そしてついあげてしまいます💦
(あげないとすごく怒ります😩)
同じだよーという方いらっしゃいませんか?
あげてますか?
それとも味が濃いのであげないようにしてますか?

薄味がいいのはわかっているんですが、最近は同じ味付けをそのまま分けることも多々あります…💦
皆さん薄味にしてますか?

コメント

こりす

してないです!
フライドチキンなら
皮だけ外してあげたり
してましたよ!

  • パンの耳が好き🍞

    パンの耳が好き🍞

    コメントありがとうございます!
    皮外したらだいぶ味薄くできますもんね✨今度欲しがったらそうしてみます♫

    • 4月9日
Chi Chi

あげちゃってましたー😅
もう1歳半頃は一緒に食べてるとどうしても食べる食べるってなりますよね💦

出来るものだけ薄味には心かげてましたが、あまり気にせず濃い目のもあげちゃってましたー😂
お味噌汁は大人用にして暑いので冷ます意味でお水入れてそうすりゃ薄まる!ぐらいに考えてます笑笑

  • パンの耳が好き🍞

    パンの耳が好き🍞

    コメントありがとうございます!
    同じですねー💦困りますよね😫

    お味噌汁、全く同じことを私もやっています🤣🤣
    むしろ汁物以外はどう味を減らしたらいいのかわからず、そのまま出しちゃいます😓
    皆さん結構大人と同じという方が多くて少し安心しています☺️

    • 4月9日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    心かげていても実際忙しくて完全に別にちゃんと作るなんてやってられませんよね😂
    いつかは同じ物食べるんだし、もうその辺は適当になってます😅

    • 4月9日
  • パンの耳が好き🍞

    パンの耳が好き🍞

    本当にそうです💧
    別の鍋などで作るともう一品増えるのと一緒ですもんね😩
    ありがとうございます😊
    気が楽になりました♫

    • 4月10日
deleted user

1歳半過ぎてからは
どう考えても濃い!(味濃かったーとか)って物以外は欲しがればあげてます🤗

そこまで濃い味には大人もしてないので😃


ただ私の好みが中華なので
唐辛子など刺激物が多いので子供のご飯は別に作ることが多いです🤗

  • パンの耳が好き🍞

    パンの耳が好き🍞

    うちも大人もそこまで濃くしていないです!
    大丈夫ですかね🙆‍♀️✨

    スパイスはダメですもんね💦
    別に作るのすごいです✨

    • 4月10日
mini

娘は今も薄味にしています😄3歳の息子も大人より少し薄いです。
大人のものを欲しがる時期は娘用を多めに作り、大人用のお皿にも娘の分を入れていました。娘にはそれをあげて、別のお皿で私はご飯を食べていました😀大人用のご飯に1皿娘用のおかずを乗せたものを用意するっていう感じです。

  • パンの耳が好き🍞

    パンの耳が好き🍞

    薄味にしてるんですねー🥺✨✨
    心がけてもなかなか難しくてできてないので、尊敬します✨
    大人のお皿に別皿で乗せるというのは思いつきませんでした😳!
    教えていただきありがとうございます!!
    別で作れる時、そのようにしてみます💕

    • 4月10日
こけこ

うちはもうみんな大人と一緒です。もちろん別で薄味にこしたことはないのでしょうが…そこで戦って泣かせるより、親子とも「美味しかったね〜」で食事を終わらせたいなと思い(*^^*)

  • パンの耳が好き🍞

    パンの耳が好き🍞

    すごく素敵な考え方ですね✨✨
    たしかにあげて嬉しそうだと私も嬉しくなります☺️💕
    考え方真似させていただきます❣️

    • 4月10日
。

んー…私はもう上の子が一歳半の頃は大人と同じやつをあげてました笑
味が濃すぎるのは薄味にしたりしてましたが、、笑

  • パンの耳が好き🍞

    パンの耳が好き🍞

    皆さん同じものをあげている方が多くて安心しました😊
    でも濃すぎるのはやはり避けたいですよね💦
    そこだけは気を付けようと思います!

    • 4月10日
もも

うちは自炊のものは大人も一緒に薄味です😄できあいのものはそのままあげてます!

  • パンの耳が好き🍞

    パンの耳が好き🍞

    大人も一緒にしているんですね😳!
    健康的でいいですね😊✨
    あまり料理が得意ではないので、いつもレシピ通り作っていてなかなか薄味ができないんですが…ちょっと試してみます!

    • 4月10日