※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうた
子育て・グッズ

1歳児の慣らし保育中の方のお子さんは、楽しそうにしているけれど泣くことも。他の子より長く保育していることが不安。

1歳児の慣らし保育中の方

どんな感じですか?
月曜から行ってますが、離れる時に泣くだけで、すぐ泣き止んで楽しんでるそうです。
今日は13時まで、明日は15時までに伸びました。

先生曰く、最初は楽しそうにしてるのに、ある時から嫌になって泣く子の方が大変。と聞いていました。
うちの子もあてはまるのか。。そのまま楽しく行ってくれるのか。。
娘の園では入園したての子が8人で、明日で15時まではうちの子だけです(他の子は12時とか)
嬉しい反面、後々が怖いです😭

コメント

mini

同じです😀月曜から慣らし保育に行き始め、うちの娘も離れたときだけ泣くけどあとは楽しく過ごしています🙂明日からお昼寝に挑戦の15時迎えです😄
私は前向きに子供って適応能力が高いなーと思っていました😂あとから嫌になってしまったら、その時はその時です😂😂

maba

うちは今6日目なんですが、
1日目→朝は玩具に夢中で泣かなかったが、少しして私がいないと気づきお迎えまで泣き続ける
2日目→朝からお迎えまで泣き続ける
3日目→給食初日。朝から泣き続けて、給食食べず。
4日目→朝から泣いていたが給食完食。お迎え時は泣いていない。
5日目→保育園入った時から泣くが、しばらく先生に抱っこされると泣き止む。その後は泣かず、昼寝もできた。お迎えに行くと急いで走って来る。
6日目→保育園入る前から泣くが、先生の膝で泣きやみ、その後はご機嫌で過ごし。迎えに行くと急いで走って来る。

みたいな感じです!
全然慣れないなーと思ってましたが、何をきっかけにか急に慣れてきました!
でも家ではベッタリです。、