※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akai🍎
産婦人科・小児科

1歳の娘が熱があり、鼻水も出ていますが他に症状はなく元気です。病院に連れて行くべきか迷っています。

1歳の娘なんですが
昨日から熱があります。
37℃後半から38℃前半ぐらいです。
体温計によっても変わるので
よくわからないですが…。

鼻がつまり気味なのか
たまにズルズル言ってますが
熱以外の症状は特になく
機嫌もそんなに悪くないし
食欲もあっていつも通りの量を食べています。

こんな場合みなさんなら
病院に連れて行きますか?
何か症状があれば連れて行くのですが…
こんな時期ですし
連れて行くタイミングがわかりません💦

コメント

cyamokiti

こんにちは☺️
この時期ですし心配ですよね😥私が同じ状況ならもし今晩から明日の朝に熱が上がるようなら人の少ない時間を狙って連れて行きます💦
昨日お薬だけもらいに行きましたが、待つ覚悟だったけど、人気の小児科もめちゃくちゃ患者さん少なかったです☺️

  • Akai🍎

    Akai🍎

    コメントありがとうございます!!
    明日保育園なので
    今日病院に行っといた方がいいか
    悩んでます💦
    まぁ明日はお休みすることに
    なると思いますが…。
    こんな時期だから
    逆にみんな少しのことでは
    病院に行かないのかもですね💦

    • 4月9日
deleted user

義母が大阪市内で薬剤師をしているのですが、
今病院は凄く暇だと言ってましたよ🙆

  • Akai🍎

    Akai🍎

    そうなのですね!!
    やっぱり今はあんまり病院に
    行きたくないですもんね💦

    • 4月10日