※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむあむ
子育て・グッズ

娘が母乳をあまり飲まず、体重増加が心配です。ミルクを足すべきか、どうやって足すか教えてください。夜中に60ml飲んで吐き、朝は飲まず。

体重の増え方について教えてください!

以前もこちらで質問させて頂いたことがあるのですが、
娘が母乳をあまり飲みません😭
完母育児ですが、3ヶ月から母乳を拒否するようになりしました。4ヶ月に入る頃には落ち着いてきたのですが、基本方乳5分でご馳走様です💦
そうこうしてるうちに1ヶ月半が経ち、体重を測ってみたら、3ヶ月〜4ヶ月半で500gしか増えてませんでした😭

うんちの回数は1日1回でたまに出ない時はありますが、機嫌は悪くないです。
体重が増えが良くなく心配なのですが、ミルク足すとかした方がいいでしょうか?また、ミルク出すならどうやって足したらいいでしょうか?

ちなみに、昨晩寝る前にミルクあげてみたところ、60ml飲んでくれましたが夜中吐きました💦今朝は母乳の後ミルクあげてみましたが、全然飲んでくれませんでした😫

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままで大丈夫だと思いますよ〜
だんだん体重の増加って少なくなるし、少しづつでも増えてれば大丈夫〜
もうすぐ離乳食も始まるし、無理してミルクあげることないと思います。
片乳五分でご馳走様ってすごく飲むのが上手なのかもしれませんね✨

• あむあむ

あむあむ

ポジティブなご助言ありがとうございます✨😭
    4日後の4ヶ月検診(コロナで行きたくない)まで日が迫ってるのもあって焦ってました💦🤣無理せず母乳で様子みようと思います!

• 4月9日