※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神奈川県在住で、子供の幼稚園が休園中。5月からも心配。5月から通えるでしょうか?

神奈川県に住んでいます。
コロナによる緊急事態宣言で子供の幼稚園も休園になりました。
ゴールデンウィーク明けまでですが5月からも行けないような気がしてなりません。
5月からいけますかね?😭

コメント

a

我が家も神奈川県です。
5月から行けると良いですよね😣ただ神奈川県はこれから東京のように老人ホームや病院での感染が増えてきますよね。
こちらは働いているご家庭もいる幼稚園なので頑張って開園してくれる気もしますが…やってるからといって喘息持ちの娘を行かせて良いのかどうかも悩んでいます。。

ママリ

緊急事態宣言が終わる頃には収束していて欲しいと切に願いますが、難しいのだろうなと思ってます...😭
もちろん自粛生活は続け、感染しない、人に感染させない生活を送るよう心がけますが😣
あとは疲弊してきている中で、過度な期待は辞めておこうという意味も含めて難しいだろうなと思うようにしてます。
1日も早い収束を願ってることには変わりありませんが...

はじめてのママリ🔰

ゴールデンウィークでいっきに感染者増える気がします😓うちもいつ通えるかドキドキです。。

ジャック

こちらも神奈川県です。
私の方では幼稚園自体は5月中旬まで休園になりました。

ゴールデンウィーク明けにはどうなっているかはわからないですが、
今飲食店などもどんどん休業になっているので、
国民が外を歩いてもスーパー以外行く所ないし(複合施設やショッピングはそもそも営業してないし)自然と家にいる他ない状態になりつつあるので、
ゴールデンウィーク明けは若干でも自粛の効果感じると思います。

ただ事態が完全に収束する前に
油断して全て普段どおりの生活に戻してしまうと、また感染者爆増に逆戻り…なんて事も十分あり得ると思います💦

Mii

神奈川県に住んでますが、5月にぬっても行けそうにないですよね💦
他の国でロックダウンまでして2ヶ月3ヶ月かかっていきそうな感染症なのに、日本のゆるーい規制で収束に向かう気がしません😭😭😭

幼稚園生活楽しんで過ごしてほしいだけなのに、先が見えなくて不安です💦
少しでも緊急事態宣言の効果があることを望んでます😭