※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🍒
ココロ・悩み

緊急事態宣言下で公園に行く誘いがあり、悩んでいます。育休中のお母さんから誘われたけど、体調不良で不安。他のママも公園に行っているようで、気持ちが複雑です。

緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます。

同じ保育園のお母さんが育休中で、公園に行こうと誘われていたのですが私が体調不良だったりバタバタしてるうちに緊急事態宣言が出てしまい公園に行くのもどうなんだろうという雰囲気です。

今日散歩していたら公園で数組小さいお子さんが遊んでいましたが……

流石にストレートには誘ってきませんが、まだ一緒に行きたそうなニュアンスでLINEしてきます😭
気持ちは痛いほどわかります。産後でしんどいのに上の子がずっと休園状態で気が狂いそうになってるのも😭

でも今一緒に行くべきではないですよね。
冷たいとか神経質だとか思われるかなーとモヤモヤ😶💭

そしてもうひとつ……
緊急事態宣言がでてるのに公園行ってる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公園行ってますよー!子供のストレスや運動不足も心配だし、朝の誰もいないタイミングで行ってます(^^)人との接触を避けて手洗いうがいを徹底すれば良いかなと思ってますよ!

• mei🍒

mei🍒

運動不足はうちも心配しています💦
    わざわざ友達とは待ち合わせして会わないですよね?😅

• 4月9日
ママリ

海外に住んでる友達に公園も、封鎖されて、公園は行かない方がいいと言ってました。
不特定多数の人がさわったりしてるので、散歩はいいみたいです😊

私なんて、友達と会う約束2月でしたが、そこから誰とも会ってませんよー🤣
習い事もら1月末から自粛してますし、1回なったら、後悔しかないと思うので、今は極力避けてます。

• mei🍒

mei🍒

遊具とか誰が触ってるかわからないですもんね💦うちも散歩は行ってます😊

わたしも全然人と会ってないです(笑)
    後悔するぐらいなら徹底的に自粛ですよね。
    ありがとうございます。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言が出る前から怖くて公園に行くのはやめました😢出たらなおさらかと思います🌀約束なく行くならまだしも、約束して行くとなるとその方と濃厚接触しますよね😓💦今は行くべきではないかと思います😱冷たいとか神経質と思われてもかからないようにリスクを避ける方が1番です👌ストレートに誘ってこないならスルーでいいと思います😊

• mei🍒

mei🍒

そうですよね。
    緊急事態宣言が出てしまい、今まで以上に何をするにしても気が引けてしまい💦
    わざわざ約束してまで会うなんてもってのほかですよね。
    スルーします😊

• 4月9日
いちご みるく

遊具のあるところ、人のいるところは少し前から行ってません。
緊急事態宣言が出てから友達と会うのもやめました。

近所の散歩とか、人のいない、遊具もない広場とか、土手には行ってます。

• mei🍒

mei🍒

私も散歩以外は控えています。
    外に出ないのはそれはそれで体がおかしくなりますもんね。

ありがとうございます。

• 4月9日
みーぽ

私の周りのママ友さんは結構
公園に普通に言ってますが
遊具に菌が付いていたり
他の子との接触も怖いので
全く行ってません💦

その代わり家の敷地内でボール遊びしたり人気のない道を
短時間歩いたりしてます!
でも運動不足で夜の寝かしつけでなかなか寝てくれませんね😫

• mei🍒

mei🍒

行く人は行ってますよね😅

元気があり余ってるんでしょうね😭うちもいつもより1時間ほど遅い時間になったりします💦

• 4月9日