※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

同じ職場の後輩と同時に出産手当金が入金され、1週間早く手続きをしていたのに、後輩よりも遅く入金されたことに不満を感じています。共済の処理を一緒にしたことに対し、職場の事務に少し腹を立てています。

ここで愚痴らせてください。
2月出産で本日、出産手当金が無事に入金されてました。
私より1週間遅れて出産した同じ職場の後輩も今日入金されたそうです。保険証の共済からは前から職場に入金があって、職場から今日振り込まれますと言われてました。

それなら私は1週間早く入金されてても良かったんじゃないかと疑問に感じたんです。。
おい!職場の事務!面倒だからって一緒に処理したな!と少しムカついてます。すみません。愚痴でした。。

コメント

もり

事務の人にも他に仕事があったと思いますし、なにかしら理由があるんじゃないんですかね??

• m

m

お返事ありがとうございます。
    分かってます😂
    事務も忙しいことは分かってるので誰にも言えないのでここで愚痴らせてもらったんです😂

• 6月3日
  • もり

もり

あ、そーゆーことなんですね。
    産後のイライラとかだと何に対してもイライラしちゃいますよね(:3_ヽ)_

• 6月3日
ゆきちゃん

共済からはすでに会社へ振込まれてるからその時点で振り込みしてよ!って事ですかね?一週間となると微妙なとこですが待ってる期間が長いだけに思っちゃいますね。ちょうど月替りだからそんな理由もあったのかも…事務員にしたら一週間ぐらいなら、まとめて処理(二度手間にならないよう)にとされたんでしょうがねΣ(゚Д゚)

• m

m

私には分からない仕事の都合もあると思うので事務に何も言わないですが、後輩と一緒の日でまとめて処理された考が出てて、悲しかったのです。。

• 6月3日
earth

うちの健保は振込み日が決まっています。
(15日か月末のどちらかになります)
毎日振込みを行う所は少ないと思いますよ。
なのでその時期の方々をまとめて処理するのが
通常かと思います。

• m

m

うちの共済は毎月25日で職場からのお給料などの振込も25日なのです。
    今回の出産手当金の振込が3日だったので、いつでもよかったんじゃないかと思ってしまったんです。
    そうですよね、まとめて処理するのが通常なんですね。。

• 6月3日
ももも。

私も 育休中の 給付金 毎月 1日振込だったのに 何の連絡も無く 育休の人が増えたからって 15日に変えられて その時は まとめるのはいいけど こっちにも 生活あるんだし 連絡しろよと思いましたね⸜( ⌓̈ )⸝

• m

m

振込み日が変更になるなら連絡欲しかったですね💦
    私も給付金けっこう頼りにしてるので、連絡ないと困ります😱

• 6月3日
NORIMEKKO♡

一週間くらいならいいほうです。
うちは来週ですよ!早い方ですよ。会社に感謝してください。給料日とは違うので、2人まとめるくらいいいじゃないですか(^^;;

• m

m

生まれてから約4ヶ月で、育休開始からは2ヶ月以上経ってました。
    私より遅く産んだ人でもっと早くもらっていた人もいたので、ちゃんと振り込まれるのか心配でした。会社には感謝します。

• 6月5日