※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
ココロ・悩み

19歳女性が左胸に痛みやしこりを感じ、乳癌の可能性に不安を感じています。同じ経験をした方の結果や対処法について知りたいと相談しています。保険証が届いたら乳腺外来に行く予定で、怖さや不安を抱えています。

至急お願いします。乳癌の経験がある方いますか??
19歳です。数ヶ月前から左胸(外側上部)を押すと傷むことが多く、でもその時に病気と言うことは特に頭になく、まあすぐ治るよね。と放置してましたが
今日、パッともしかして乳癌かも。と思えてきました。
そこから色々調べてましたが項目は確かに当てはまります。。
押すと傷むし消しゴムみたいなしこり?もある気がします。
同じような方、結果はどうだったのか教えて欲しいです。。
保険証が今ないので届いたら乳腺外来にも行く予定ですがほんとに不安です。来年成人式なのでほんとに乳癌だとしたら髪の毛も抜け落ちてるだろうし振袖予約も何十万と母が出してくれてるので申し訳ないと思いつつもやっぱり命のが大切。と旦那も言ってくれてますがほんとに怖いです。

コメント

てんこもり

乳がん経験はないですが、同じようなしこり痛みで、断乳後のしこりと言われました。

でも落ち着いたらぜひ病院へ。

• ら

断乳後のしこりなんてあるんですね💦乳癌の心配ばかりしてたので病気じゃないと祈るばかりです。。
    はい!落ち着いたら病院に行こうかなと思います😭ありがとうございます。

• 4月9日
し(23)

嚢胞とかの可能性もありますよ!
私は21歳の時、何となく気になって乳がんの検査に行ったら、良性の嚢胞があると言われました。

• ら

嚢胞もあるんですね😭💦
    全部が全部乳癌かも!!!と思って焦ってたのでみなさんの意見を聞いて少しだけ安心しました💧
    とりあえず落ち着いたら病院に行こうかなと思います。ありがとうございます!

• 4月9日
上を向いて歩こう

大きさは変わりないですか?
乳頭から出血とかは?

私は乳頭から浸出液が出て受診し乳癌分かりました😨

• ら

なんかしこりもあるような内容なという感じでよくわからないんです💦
    しこりだとはっきり豆粒みたいにわかるものなのですかね💧

乳頭から出血はないです!侵出液とは何もせずに出てくる感じでしょうか⁉︎

• 4月9日
  • 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

私は産後2ヶ月だったので母乳絞る時に血が出ました😭

しこりも豆粒では無く…
    子供の拳位の大きさになっていました😅

ネットの情報はあてにならないと痛感しました😩

しこりも、乳腺が詰まってる良性もありますし、悪性の可能性もありますし…

癌のしこりは動かないみたいですよ。

• 4月9日
うー

しこりは硬いですか?
コロコロ動きますか?
繊維せんしゅじゃないですかね💦