※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供にチョコを食べさせるべきか悩んでいます。1歳8ヶ月の息子に食べさせたいけど、3歳まで待つべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

2人目3人目がいる方🙋‍♀️下の子達はチョコはいつから食べ始めましたか?

義母が1歳8ヶ月の息子にチョコパンなら食べれるね☺️と言い買ってきました。あんこよりマシでしょ?って。
3歳まで食べさせたくないなと思っていましたが、知らぬ間に食べてました😅
あんこの方がマシなんですけど。

チョコにそんなに敏感にならなくていいのか、3歳までは絶対食べさせない方が良いのかどうなんですかね💦
1歳すぎたら食べ物は親の判断で…と言いますが…

コメント

ちーたむ(27)

上の子のときはやはり3歳から食べさせてましたけど、
二女は2歳頃でした😅

長女5歳になった今でも友達とか来た日とか特別なときにしか食べさせてません😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり下は少し早く色んな味知ってしまいますか😅
    2歳近いのであまり神経質にならず頻繁には食べさせないようにします☺️
    ありがとうございます😊

• 4月9日
tatara

上の子と1歳9ヶ月離れてますが2歳の時上の子となんでもかんでも同じじゃないと泣く年頃だったので上の子に初めてアンパンマンチョコ飛行機乗るから特別に買ったら欲しがって上の子のチョコデビューと同じタイミングで(3歳9ヶ月と2歳0ヶ月)一緒に食べました😂2人目はなんでも早くあげちゃいますね😅ただ親ではなく周りが初めてあげるのは良くないですね😭💦かなり嫌です。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり2人目は1人目と同じようにはいかないんですね💦

そうなんです。初めてのものをなぜ義母の感覚でこれなら大丈夫と決められなきゃダメなのかな?と思いまして😅
    あんこも十分甘いけどなぜかあんこの方がまだ心穏やかにいれたのに😅って感じです。

• 4月9日
Lieb

1人目は3歳くらいから解禁でしたが、2人目は2歳の時にはチョコスティックパンは食べさせていたと思います😅
ただ、義母にはまだチョコはあげてませんと言い続けています!なんでもどんどんあげられちゃうので💦

3児ママ

歯医者さんが5歳までチョコレート食べなかったら虫歯になりにくいって言ってたので、1番目は5歳過ぎて解禁しました。今もたまに食べてるくらいです。
2番目には5歳になったら食べれるよって説明してます。不服ながら理解はしてくれました 笑

なんなら我が家はあんこの解禁のほうが早かったです!2歳くらいには食べてたかな…と思います。親の判断なので正解はないかと思いますが、我が家はこんな感じです!