※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のママです。赤ちゃんが寝てばかりで授乳がうまくいかず困っています。寝すぎているのは早産や体力不足が関係しているのでしょうか?

生後1ヶ月の男の子のママです✨

今は混合で育ていて、母乳+ミルク40ml×8回と病院から指導がありそのようにしています。
3時間ごとに授乳、欲しがればおっぱいはいつでもあげる感じにしてるのですが、ずっと寝ていて起きません💦

昨日は夜中12時から朝まで寝ていて、途中3時ごろに起こして授乳しましたが、寝てたのでほとんど飲んでくれませんでした😢その時ミルクあげなかったら1時間位で起きるかなと思ってそうしたのですが、起きずに寝てしまいました💦

たまに起きてますが、毎回の授乳も無理やり起こす感じです💦飲みながら寝てしまいます💦母乳量も増やしたいので沢山授乳したいのですが、全然できなくて困ってます😣
哺乳瓶だとおちょぼ口でも飲めるのでとりあえず寝ぼけながら飲んでくれますが、このままだとミルクばっかりで母乳が減ってしまう気がして悩んでます😢

新生児ってこんなに寝るものなのでしょうか?
早産の為、小さく生まれて体力がないことなど関係あるのでしょうか?

コメント

寝ているなら無理に起こす必要はないかな~と思います🤔
ミルクはあげずに起きたら母乳にしてみたらどうでしょう??

• りのあ

りのあ

そうなんですね‼︎😣
    母乳量が少ないので心配なのですが、お腹空いたらおっぱいあげる感じでいいんですかね?

• 4月9日