※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

2歳1カ月の男の子が買い物でウロチョロして買い物ができない。同じくらいの子はおとなしくて偉いと感じる。ウロチョロする子供を連れて行くのはイライラする。何かいい方法はありますか?

2歳1カ月の男の子です!

買い物行って歩かせても、ウロチョロ興味のある所に一目散で、全然買い物になりません😭
ベビーカー拒否、おやつでもつれません😭

スーパーに来てる同じくらいの子は、お母さんの後ろをついて歩いていて、偉いなと😳

ウロチョロする子供は買い物には連れていかない方がイライラしないでしょうか?
それか何かいい方法ありますか?😭

コメント

エルサ

3歳ぐらいにならないとなかなか難しいと思います😥
うちの娘は2歳4か月ですが、全くついて来ませんよ😥

カートも乗らないので、娘は抱っこしながらカートひいてます😥

抱っこ紐使っておぶっちゃった方が楽だと思います😥

• ゆうこ

ゆうこ

おんぶはアリですね!😳

息子13kgあるので、私がおんぶに耐えられるか心配ですが、家で一度練習してみます笑‼️

• 4月9日
  たこ

うちもですー!
ばぁーっと走っていきます(>_<)
月齢同じですね😁

友だちは YouTube見せてるって言ってます。私はあまりスマホ依存させたくないので、やっていませんが。

うちは これ一つとって!ここにポイして!ってカートに入れさせながら買い物袋してます(^^;
それもうまくいくときといかないときがありますが…

最悪 タピオカとヨーグレットが大好きなのでこれ飲む又は食べるならここに座って!って言って座らせて ささっと買い物してます。

周りのおばちゃんとかに、
走ると危ないよーって言われるけど、止められないんですm(__)mって感じで💦

• ゆうこ

ゆうこ

走るスピード早すぎて、一瞬で見失います(T-T)

遊びの一環で買い物出来るのはいいですね⭐︎
    一時期は、リンゴジュースで釣ってましたが、最近は見向きもせず😭

中々難しいですね笑

• 4月9日
  •   たこ

たこ

あ、月齢1年違いました…失礼いたしましたm(__)m
    …ん?2歳と1歳男の子のママさんですか??

ほんっとに。
    イヤイヤ期でもあって
    イライラをとめるのが大変です😂

• 4月9日
  • ゆうこ

ゆうこ

プロフィール作成の時に月齢を一年間違えて登録してしまい、そのままで😣

2歳1カ月の男の子かま1人です!すみません😣

1歳半くらいの時は、本当にお利口さんだったのが、今や怪獣です😭‼️
    皆さん、イヤイヤと戦ってると思うと私も頑張れます笑!

• 4月9日
みう

うちも同じ感じで、一人で歩かせるとあちこち行ってしまい、最終的にだだこねて大変なので買い物するときは抱っこ紐にしてます。大人しくカートに乗るようならカートに。腰痛持ちなので出来るだけカートにしたいですが、最近カート拒否で暴れるのでだいぶ疲れます…。

• ゆうこ

ゆうこ

うちもカート拒否で、暴れすぎて転落した事もあり😭

コロナストレスもあるのに、イヤイヤ期とも重なり、毎日疲れますね(ーー;)

• 4月9日
  • みう

みう

カート拒否は本当に面倒ですよね。早く乗れ!💢と怒鳴ったところでどうにもならないし…。転倒は怖いですね((( ;゚Д゚)))うちは普通にしててもあちこちに頭ぶつけてますけど…(苦笑)

最近は買い物以外、あまり外出してないのでまだましです。反対に家でのイタズラが増えて違うストレスが…。近所に散歩に連れ出してもすぐ抱っこ( ̄▽ ̄;)
    こう言うのももう少しの我慢だと言い聞かせてます(笑)

• 4月9日
  • ゆうこ

ゆうこ

家でのストレスやばいです。掃除しても掃除しても荒れ放題だし、ダメな事しかせず怒ってばかりです😭

• 4月9日
あやの

一時預りオススメです。
4月から保育園預けてますけど、買い物だいぶ楽になりました。

コロナが流行っているので預けるの躊躇いますけどね。

• ゆうこ

ゆうこ

4月から一時預かりデビューしようとしてましたが、コロナのため見送りました😭

コロナ終息したら、午前だけでも預けて買い物行けたらストレスも減りそうです!

• 4月9日
  たこ

そうなのですね♪♪
かわいらしい間違え😂

2歳1ヶ月
まったく同じです!!
ガチャガチャできないとイヤイヤ、ゲーセンのあめすくいできないとイヤイヤ、地面にごろーん。
うちの子もやるんだ…って感じですよ😧😧
みんな通る道なんだなぁって(笑)

もう少しの辛抱ですね!
がんばりましょー😩❗

うちは まだ ババしか言えないので 余計伝わらず困っています(;_;)

• ゆうこ

ゆうこ

そうですね😭‼️
    頑張りましょ!!

うちも単語はちらほらいいますが、ほぼ宇宙語で理解不能です(^_^;)

• 4月9日
(ت)♪︎

うちもですよ、、カートに乗ったと思ったらすぐに降りたがって、、

ウロウロしたり床の上座ったり、、

• ゆうこ

ゆうこ

2歳はそんなもんなんですね😭
    皆さん、同じ様だと思うと頑張れます笑‼️

• 4月9日