※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこはる
子育て・グッズ

日焼け止めを塗った腕を舐める2ヶ月の赤ちゃんが心配。子供用の日焼け止めを使った方が良いでしょうか。

日焼け止め
生後2ヶ月(85日目)男の子ママです。
ママ自身の日焼け止めについて質問です。日焼け止めを塗った腕を抱っこのときに息子が舐めるので心配です。
室内にはいる度に腕を拭くこともなかなか難しいです。
私も子供用の日焼け止めにした方がいいでしょうか?

コメント

なおなおら

私も気になってほとんどお化粧もしなかったです!
ほっぺくっつけたり出来ないのがいやで…

基礎化粧品は元々オーガニックナチュラルなものでしたが、
それでもちょっと気になってました。

日焼け止めも石油系が入ってない
安全そうなものをえらんでました。

  • ゆうこはる

    ゆうこはる

    そうですよね。すりすりしたいですもんね!
    なるべく安全なものを探します!

    • 6月3日
我が子大好きママ

心配ですよね(>_<)

私は日よけグローブとかして出掛けて家についたらはずしてます♪

  • ゆうこはる

    ゆうこはる

    心配です。
    グローブや帽子などの対策ですか?

    • 6月3日
もも5625

私は赤ちゃんでもつかえたり、安全なものなので口に入れてもいいものを元から使っていたのでそれを使ってます^ ^

  • ゆうこはる

    ゆうこはる

    そうですよね!そういうのを選ぶようにします!

    • 6月3日
ぐります

私はベビー用の日焼け止めで娘が使えなかった(まけちゃったので)のを使ってます(⌒-⌒; )

  • ゆうこはる

    ゆうこはる

    ベビー用のが一番安全ですよね!

    • 6月5日