※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊活

通院している病院で、生理2日目か3日目に卵胞チェックをしてもらえるか不明。転院したがチェックの有無も不明。やっていない場合、確認をお願いしても失礼でしょうか。内診時の血液対策も心配。

みなさんが通われてる病院は、採卵周期に生理2日目、もしくは3日目に卵胞チェックしてくれますか?
以前行ってた病院では生理中の内診そのものが無かったのでチェックする病院があると知りびっくりしています。
エントリーしてる数が少ないのが事前に分かっていれば中止もできるからチェックを受けたいです。
今は転院しましたがチェックをしてるかどうかは不明。
聞いて、やってないと言われた場合、確認してほしいですと申し出るのは失礼でしょうか?
また、生理中の内診なので血液が出てくるはずですが診察台はいつもと違う風にしてくれてるんでしょうか?

コメント

穏やかでありたいママ

今まで通院した病院に生理2日目、3日目に卵胞チェックは体験した事ないです!
どうしてもチェックしてほしくて病院側も受け入れてくれた場合でも私なら自分でお尻の下に敷くタオルを一応持参してくかなって思います。

• まべし

まべし

多いの一番よく分かってるのは自分だから何か持参するようにします!
    コメントありがとうございました😊

• 4月9日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

私が気にしいなだけかもしれませんが、参考になったみたいでよかったです😊
    こちらこそありがとうございます✨

• 4月9日
ママリ

私が通ってる病院は、生理2日目でも内診しています。
診察台は、いつもと同じかと思いますが、、内診終わったあとにティッシュを渡されて終了って感じです😅

なのは

採卵周期は生理2.3日目に内診ありました!

はるな

同じ病院で2回採卵しましたが1回目はやり2回目は違う先生で特に何も言われずやりませんでした...生理2日目だと血が凄い時なので下に紙を引いて最後にティシュで看護師の方が拭き取ってくれましたよ。

言った事がないので失礼か分かりませんかやりたい希望があるなら言ってみるのが良いかなぁって思いました!
ちなみ私はしなかった時の方が採卵数多かったです。

• まべし

まべし

医師によるのですかね^_^
    たしかに出血量半端ないですよね(゚ω゚)
    後で言ってくれたらするのにーとか言われたら嫌なんで聞いてみるだけ聞いてみます。

• 4月9日