※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

入園式での気分悪さや他人との関わりについて相談中の女性。気になる点やイライラがあり、幼稚園入園が憂鬱な様子。

先程、入園式でした。正直気分悪いです。
いくら他人の物触るのが、嫌か知らないけどシカトすること?普通に潔癖症とか言って断ればいいのでは?
結果旦那さんが撮ってくれたけど、、、
流れ見たら分かりますよね?後ろの人が前の人を撮ってるの?
なに?自分は旦那いるから頼まれないとでも思った?
そもそも、コロナの関係で保護者2人を1人でお願いしますって変更の紙送られてきたよね?
そこに時間と場所変更もあったから、ちゃんとここに来てるって事は知ってると思いますけど!?
赤ちゃんいる人は外でお父さんと待機してた人はいたけど、、、

その後もあからさまに受付の時も隣空いてるのに、私が終わるの待ってたり、、、
同じクラスって分かれば何かあからさまにえ!って顔に出てるし、、、
初対面にそこまでされる意味が分からない。
で、他のママさんのスマホには触っているし、、、
コロナ怖いよね。マスクしてない人ありえない!
って言ってるけど、まず、そんなこと言う前にお前の旦那と子供にマスクさせてから言えよ!
怖いなら入園式も出るなよ。
何か、幼稚園憂鬱です。

因みに私自身は子どもにも、自分もマスクつけてます。
人混みに入らない限りはマスクないのでしてませんが、さすがに写真撮るのにマスクして撮りたくないので撮ったあとに頼んだからその辺は申し訳ないけれど、それだけでシカトも、なんかイライラ。それも旦那と子どもにはさせてないのに、何か怖がって他人を遠ざけるなら、旦那と子供にして徹底的にしてからやってくれ!

同じクラスでこれから1年一緒だと思うと本当に嫌

コメント

とまと

シカトはないですね
嫌なら「すいません」って断ればこちらも「あぁ、そうですかこちらもすいません」で終わるのに
これから長く付き合っていくのにそんな態度とられたら嫌な気持ちになりますよね

• ままり

ままり

ですよね。なんか未だにモヤモヤしつつ、、、そこまで取られる態度も分かりません。
    明日から毎日会うと思うと憂鬱です。😭保育園の時見たく嫌な人いるからと、、、時間ずらしたりとかあまり出来そうにないし、、、

• 4月9日
しおり

むかつきますね。
マスクしてなくて写真を頼んだから無視だったんですかね?
潔癖症とか嘘だと思います笑
話聞く限りそんな繊細な人に思えない