※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お金・保険

旦那からの家計支援が3万円増額され、赤ちゃんの分も含めて電気・ガス・水道などの支払いが増えた。増額についてご相談中ですか?

電気ガス水道でいくらですか?

うちは旦那が毎月決まったお金を私に渡してくれています。
赤ちゃんが生まれてから金額を上げてもらうことについて
話したんですけど

私が今まで払ってなかったもので支払うようになったもの
→Wi-Fiルーター、電気、ガス、水道、もう1人分の赤ちゃんに関するもの

増額→3万円

これってもらう金額増えてると思いますか、、?

コメント

メメ

うちはプロパンガスで高いのですが、この時期電気は安いので光熱費だけで2万くらいですかね🤔
そこにWi-Fi、赤ちゃん費入るなら3万でも足りないなと感じてしまいます🤣

  • もちもち

    もちもち

    コメントありがとうございます💓
    いくらが妥当だと思いますか?

    • 4月9日
  • メメ

    メメ

    光熱費とWi-Fiで3万、赤ちゃんで最低1万は欲しいので4万以上かなぁと思います☺️

    • 4月9日
  • もちもち

    もちもち

    最低でも4万アップですよね、、
    今まで光熱費などは旦那だったので
    そうしてもらって
    いくら増えたのかもよくわかりませんが😂

    • 4月9日
amam

元いくらもらってたかによるのかな〜って思いました😅💦
うちは、食品、生活費だけもらっていて月5万です!

  • もちもち

    もちもち

    コメントありがとうございます💓
    光熱費はいくらくらいですか?
    2人になるとやっぱり増えましたか?

    • 4月9日
  • amam

    amam

    まだ生まれてないので分かりませんが、今現段階で1万5千円いかない位だと思います😢💦

    • 4月9日
  • もちもち

    もちもち

    そうなんですね〜!
    都市ガスですか?

    • 4月9日
  • amam

    amam

    都市ガスですよ〜!

    • 4月9日
  • もちもち

    もちもち

    都市ガスでも15000円もするんですね😳
    わたしは今多めにもらってると思ってるんですけど、
    もしrikeeeeeyさんがわたしの立場なら
    実質減額でも我慢しますか?

    • 4月9日
  • amam

    amam

    寒いとどうしても暖房を使うし、シャワーもわりと出しっぱなので、この時期は仕方ないかなって感じですね😭
    今現在多めにもらっているので有れば増額お願いすると旦那の負担にもなるので、とりあえずは旦那が提示した額で様子見ます!
    足りない用でしたら旦那に増額してもらう感じにしますね😭💦

    • 4月9日
  • もちもち

    もちもち

    そうですよね…
    きつそうだからそうしようかなぁ😭

    • 4月9日
うる

光熱費とWi-Fiで3万いきませんか?😭
ガスは都市ガスかプロパンか、赤ちゃん用品は完母か完ミかで月10,000円以上変わると思います💦

  • もちもち

    もちもち

    コメントありがとうございます💓
    やっぱりいきますよね、、
    一応母乳で育てる予定ですが
    途中からミルクに変えようか迷っています

    • 4月9日
Mai

水道4000~5000円(2ヶ月分)
オール電化で電気
この時期は15000円くらい
夏場冬場は20000~25000円くらいです!
3万じゃきついと思います😱😱

  • もちもち

    もちもち

    コメントありがとうございます💓
    やはり3万円は減額になってますよね😂
    いくらプラスが妥当だと思いますか?

    • 4月9日
  • Mai

    Mai

    プラス2万でギリ生活できるかと🤔
    プラス2~3万で月5~6万あれば
    余裕だと思います!
    余れば次月に回せばいいですし☺️

    • 4月9日
  • もちもち

    もちもち

    詳細を書くと長くなってしまうので省略させてもらうんですけど
    私は今もらってる金額も
    余裕のある金額もらってるんですけど、
    それなら実質減額になってしまう上記の条件でも我慢するべきなのかなぁ。。と思ったり

    raraさんがおっしゃってくださってるプラス2.3万というのは
    私が赤ちゃんが生まれてからもらう予定になってる金額の
    プラス2.3万ということでしょうか?
    それとも今もらってる金額からということでしょうか?

    • 4月9日
  • Mai

    Mai

    赤ちゃん生まれてからのプラス2~3万ですね!
    オムツやらなんやらでいりますしヽ(^0^)ノ

    • 4月9日
  • もちもち

    もちもち

    やっぱりそうですよねー😭
    さっき話したけど
    とりあえずこれでやってと言われました、、
    まさかの減額です

    • 4月9日
ともも

赤ちゃん費が月に一万以上かかるときもあります💦
予防接種はじまったらどんどん減っていきますが、それも込みなのですか❓💦

  • もちもち

    もちもち

    コメントありがとうございます💓
    任意の予防接種の代は旦那です!

    • 4月9日
  • ともも

    ともも

    一人増えたことで光熱費は月に15000円くらい上がりました(´⊙ω⊙`)
    暖房もほぼ使わなかったのに夜中いまでも使ってます😅
    今までの光熱費代プラス3万ならいいかもです🏠

    • 4月9日
  • もちもち

    もちもち

    そんなに増えちゃうんですか😳😳
    光熱費は払ってもらって
    プラス3万円。って言ってみようかなぁ、、
    確実に無理だけど😂

    私は今多めにもらってると思うんですけど
    とももさんが私の立場なら
    今の金額から実質減額されてるくらいでも
    我慢しときますか><?

    • 4月9日
  • ともも

    ともも

    実質減額は辛いかもです😓
    とりあえず最初は折れるかもしれないけど家事こんなにできなくなりました。ってのを数字で示すかもです‼️
    あとミルクになったときに月これだけミルク代かかりますって数字で出して増額希望するかもです😓

    • 4月9日
  • もちもち

    もちもち

    家事ができなくなるっていうのはなんでですか?
    ミルクにしたいところだけど、、
    母乳が出るから
    はじめは母乳でいこうとしてます🥺
    あとからは増やしてくれなさそうな旦那なんですよねぇ。。

    • 4月9日
  • ともも

    ともも

    こんなに料理とか弁当作りができなくなると思ってなかったです😓泣いたらほっておけばいいと思ってたけどそんなこともなく。
    一人でも大変なのに子どもが増えるの想像できないです😱

    • 4月9日
  • もちもち

    もちもち

    旦那さんにそれをわかってもらいたいでさよね!
    うちの旦那は大変さまったくわかってくれてないと思います😂
    お小遣いアップしてくれてもいいくらいやと思うのに、、!笑

    • 4月9日
もちもち

皆さんコメントありがとうございます!
書き忘れていたことを補足します。

任意の予防接種は旦那です。
母乳で育てる予定ですが
途中からミルクに変えようかは悩んでいます。

1人増えると光熱費は結構増えましたか?
みなさんは
どのくらいプラスしてもらうのが妥当だと思いますか?

ままり

水道代かなり増えました。

水道代は地域によってかなり差があるのですが、
我が家は1万いく月も時々ありますが、だいたい2ヶ月8000円。

光熱費は冬場や夏場で18000円
それ以外12000円程度です!

Wi-Fiと赤ちゃん用品もプラスするとなると4万はほしいですね💦

  • もちもち

    もちもち

    コメントありがとうございます💓
    そりゃあ増えますよね、、
    子供に結構お水使いますよね

    わたしは今大目にもらってると思うんですけど
    ママリさんがもしわたしの立場なら
    実質減額になっていても
    それでやりくりしますか、、?

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    とりあえずやってみて無理なら増やしてもらいます。
    光熱費かかる冬場夏場だけプラス1万とか😊
    もしくは赤ちゃんに関する、オムツお尻拭きミルク以外のものは買ってもらいます!

    • 4月9日
  • もちもち

    もちもち

    赤ちゃんの消耗品以外ということでしょうか?
    ベビーフードやミルクもですか?

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    オムツとかミルクや赤ちゃんの食べ物は今日ポイント2倍だから今日買いたい!とか明日必要!とかそういうのがあるので、買っちゃいます。
    お洋服とかみんなで買い物行ったときとかに、買ってもらいます😊

    • 4月9日
  • もちもち

    もちもち

    なるほど。お洋服とかを買ってもらうんですね!
    たぶん今のスタイルでいくと
    してくれないだろうなぁ、、😭

    • 4月9日