※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の発疹について相談です。ステロイドで消えるが再発あり。病院へ行くべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の息子について質問です。
昨日から、額の少し上のほうに画像のような発疹(膨隆)がみられます。見た感じは虫さされのように見えます。
ダニかな?とも思ったのですがダニをしては大きすぎる気がして.. 。 ステロイドを薄く塗ると消えるのですが、また違う箇所にいつのまにか発疹が出ています。
お子さんにこのような発疹が出た方やご存知の方、アドバイスいただけると嬉しいです。

緊急事態宣言が発令された地域にいるため、できるだけ病院にも連れて行きたくないのですがやはり行ったほうがいいですよね🙏?

コメント

元々乾燥肌で湿疹が酷かったのですが、
突然お腹にこんな感じのができて、数時間後に引いて今度は頭にできてていうことがありました!
ちょうど皮膚科に通っていたので聞いてみたところ、
ちょっとした気温の変化でも湿疹が出てしまうことがあるみたいです🙋‍♀️
何日も続かなければ大丈夫だと思います☺️
写真を見た感じ少し乾燥肌ですか?皮膚科に行くと保湿剤をもらえて、それを使ってますがあっという間に乾燥が落ち着きました!
私も緊急事態宣言出てる地域で昨日皮膚科に行こうか迷いましたが、ネットで待ち状況を見たところだいぶ空いていたので逆に狙い目かもしれません👍気になれば皮膚科行ってみたらどうでしょうか😃

• みかん

みかん

ご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️✨‼︎安心しました。
    あえて薬を塗らず様子を見ていたら勝手に発疹が消えていました😳まりもさんのお子さんと同じような感じなのかなーと。数日様子を見て続くようなら皮膚科に連れて行こうと思います🏥
    写真の通り、息子は結構な乾燥肌です💧乳児湿疹も酷かったので皮膚科に行ってステロイドや保湿剤を貰いました🙋‍♀️顔は綺麗に治りましたが頭皮の乾燥はまだまだ続いています😂
    これでもかなり良くなったほうですが😉根気よくケアをしていこうと想います🍀

本当にありがとうございました😊

• 4月9日

退会ユーザー

治ってよかったです😄
    うちの子も頭皮は4カ月ごろに治ってきたので、あと少しで治るといいですね!
    お互い頑張りましょう🥰

• 4月9日