※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
家族・旦那

旦那の家事能力の低さについてアドバイスお願いします🙏😭旦那が全く家事…

旦那の家事能力の低さについてアドバイスお願いします🙏😭

旦那が全く家事をしてくれません😭
仕事が特殊で、2ヶ月単身赴任をして、まとまった休暇が20日程あるサイクルです。その間、私は仕事・子供たちは幼稚園なので旦那は朝から夕方まで1人です。

な!の!に!!

洗濯物を干して→面倒くさいので快晴でも乾燥機を使う。
掃除→綺麗だからやらない。
窓開け(換気)→寒い、閉めるの面倒くさい。
布団干し→週末にお前がやれば?
庭の掃除→今度

などなど👹
ぜーーーんぶ面倒くさがって、やってくれません😱

私は1人の時間がほとんど無いのですが、たまぁ~に日中1人時間があると、思いっきり掃除や洗濯などをしています!その時ふと思ったんです😒旦那は休暇中、1人でこんなに時間あるのに何もせんのおかしい!と👹

普段から本当に家事はしなくて、自分の脱いだ靴下を洗濯カゴに入れる事も抜かります。逆に私は掃除が好きなので、子供の寝かしつけが終わってから部屋の掃除や毎日トイレ掃除をしたりと、汚れないように気をつけています。だから旦那の言い分は「汚れていないから掃除する気が起きない🤓」と。

まぁ、その言い分は理解出来るとして、せめて洗濯物を干すくらいしてほしいです😱
旦那に頼んでも乾燥機回されるので電気代も掛かるし、朝出勤前に私がバタバタと干して行きます。そしたら取り込みはしてくれます。でも、毎日それだけです😤

近所の旦那様が唯一の日曜日休みに、お庭の掃除をしているのを見ると悲しくなります😭

旦那の実家は誰も掃除とかしないので、年末の大掃除もした事が無いそうです😱なので、結婚後は年末の大掃除の意味を伝えしぶしぶしてくれますが、その時期に仕事で不在だとラッキー🤩って感じで、その年は免除になります😭

普段家に居ない日が多いので、自分の家という感覚が薄いのだと思いますが、それにしてももう少し気にかけて貰いたいです!!そしてこんなに育てた義実家にもムカついてきました٩(๑`^´๑)۶笑
言っても喧嘩になるし聞いてくれないので言うのを辞めて私がしていましたが、何か良いアドバイスありましたらお願いします🙇‍♀️

旦那は家の中で、目の前にゴミが落ちていても捨てません。そのレベルです😱😱旦那育て間違えました。。笑
今からでも何とか出来ますでしょうか?😢

コメント

シングル2児(3児)の母

やっぱり世の中の男は
みんなクズですねw

洗濯物取り込んでくれるだけでも羨ましいなと思います

うちのは全く何もしません
本当になんのために存在してるの?レベルです邪魔です。
だんな、父親という名のくそ。だんなって呼ぶのも嫌です

私のやってる事完全にシングルマザーだし
居ない方が楽なのに
離婚は嫌とか意味不明w

すみません。愚痴ってしまいました。本当にごめんなさい。

もうシングルマザーだと思って暮らしましょう。

家事も、料理も、洗濯も
全て自分でやって

それを
掃除は子どもためにやっている
料理も自分がお腹すいたから作る
洗濯も自分が着る服なくなるなら洗う
そのスタンスでいきましょう!

少しは気持ちが楽になります。

人は変わらないので自分が変わりましょ😊

男には
期待するだけ無駄だと思います

何も望まない何も求めない

それがいいと思いますよ

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

わかりますー!私は子供が生まれてからどんどん筋肉がついていってます😂旦那は反対に。。🐖

確かに全部自分か子供の為ですよねっっ!!確かに確かに🥺❗️❗️
    とっても気が楽になりました😍その考え方でかなりストレスが減りそうです🙏✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日
ぷうたん

うーん、もともと掃除の習慣がないことに加えて、2ヶ月の単身赴任が定期的にあるということなら難しいと思います。
やってもらうことをアテにするとストレスになるので、やってもらえたらラッキーと思うのが良いかなと思いました💦
あとは、旦那様に向いている他の家事を見つけてあげると良いかもしれません☺️

ちなみに、うちの旦那はゴミ捨てと日曜大工しかしません😂
それも毎日、「ありがとう、すごく助かったよ」と言ってあげないといけないです😂
でも、育児はしてくれるので、不満は言ったことないです。

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

毎回お礼言ってるんですね😍❗️素晴らしい✨
    確かに、旦那の状況だと難しいですよね😭😭これがこの先何十年も続くと思ったら恐怖です。。。😱😱

旦那の得意そうな事を探して頼んでみます!具体的なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日