※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

息子は日中はトイトレがほぼ完璧で、寝るときだけオムツを使っています。夜中にトイレに起きることはなくなるでしょうか?寝る前におしっこをさせて寝かせています。

トイトレ終わった方
今息子がトイトレ中で
日中はもうほぼ完璧にトイレでおしっこもうんちもでき
しっかりと教えてくれてできるので
日中はずっとパンツで、出かけるときももう大丈夫そうですが
唯一寝るときはまだ寝た後オムツに替えています。
今日の朝みたら量は減ってましたがたぶん1.2回したかな?というかんじでした。
ここまできたらだんだんと夜中にすることはなくなるんでしょうか?

寝る前には必ずおしっこさせてから寝かせています。

コメント

りす

うちの子も同じ月齢です。日中オムツ外れてからしばらくは夜同じような感じでオムツ濡れていました。しばらくすると濡れてない日が出てきて、だんだん濡れてない日が多くなりました。そしてほとんど濡れ無くなったので思い切ってパンツにして今3日目です😊今のところお漏らしなしです。

  • u

    u

    なるほどだんだんって感じですね💓
    ありがとうございます😊
    様子みようと思います!
    ちなみに布団の下に何か敷いといたりお漏らし対策はしてますか?

    • 4月9日
  • りす

    りす

    初日だけ、以前使っていた6層のトレーニングパンツにしてたんですが洗濯が面倒で、いつものパンツにしました。(3層のトレパンです。)
    ベッドなんですが、寝ているところだけ防水のおむつ替えシート(布製)をシーツの下に入れています。あとはトレパンと普通のベッドパットの吸水力を信じてマットレスまでいかないことを願うばかりです。

    • 4月9日