※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
ココロ・悩み

ママ友が自分の子供を可愛いと褒めるのが苦手。自分の子は人前で可愛いと言えず、他の子を見ても言えない。自分の心理状態が分からない。

SNSで自分の子を載せて、可愛すぎるーってコメントしてるママ友の行動が苦手です。
そのママ友のことは好きなのに一緒に遊ばせてても自分の子を可愛い可愛いと言う行動だけがとても苦手に感じます。
その子は素直ないい子で他の子のことも回数は少ないけど可愛いとは言っています。

私は自分の子は人の前のでは可愛いとは言えません。
他の子供たちも一緒に集まって何かしてるのを見たときだけ言っています。
自分の子に言えるのがすごく歯がゆくて、、、
卑屈なだけですかね?😅

自分の心理状態が分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手な予想ですが、ただ純粋に子供を溺愛できるママ友さんが羨ましいのでは?と思います🤔

• じばっかり

じばっかり

子供をただただ溺愛はしております。
    家ではずっとデレデレしているんですが外では出せないのが羨ましいのかな?笑

• 4月9日
ままり

私も我が子可愛い言うのは家の中だけです💧
ママ友といる時に可愛い❤️言いまくるママさんたまにいますよね💧我が子可愛い気持ち分かるし、親バカなんだな〜思うけど、私もうーんです笑
感覚、価値観の違いなんだと思います。

行き過ぎって思う人もいると思いますが、私は我が子LINEのアイコンとか待ち受けするのすら抵抗あるタイプです。
けど周りは殆どのママさん子供アイコンです。主さんもそんな私にそこまでは・・って思うかもしれません。
それと同じ感覚なんじゃないですかね?😊

• じばっかり

じばっかり

感覚似ていますね🤗
    大事なものだから晒したくないって思うんですよねー
    感覚の違いなのに本当は私も見せびらかしたいからモヤモヤするのですかね?😅

• 4月9日
らるらりら

わーーー
いますよねー(笑)
親バカだと自分でも言いながら
我が子に「かわいい」連発するの
悪いけど引きます😂
人前でよく言えるな…てなります(笑)
SNSはその人だけミュートに
してます(笑)(笑)(笑)

• じばっかり

じばっかり

引くんですが、、
    その子自体はとても好感を持てるいい子なんです。
    その行動だけが苦手なので距離を置きたい相手ではないので困るんですよね😅
    でも共感が得られて嬉しいです😁

• 4月9日
ままり

卑屈ではないと思いますがそういう心理って日本人特有な気がします😅
私も友達の前で自分の娘可愛い可愛い言うのは少し気恥ずかしくて気が引けますが友達が言ってても何とも思いませんよ😂

• じばっかり

じばっかり

ザ、日本人なだけだけなんですかね😅笑

• 4月9日