※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

ケーキが大量にあります…。私の誕生日なので昨晩旦那がケーキを買ってき…

ケーキが大量にあります…。。。
私の誕生日なので昨晩旦那がケーキを買ってきてくれました。
大きめのホールケーキ一つとショートケーキ3つ…。
旦那は甘いものが食べられないのでほぼ私一人で食べることになります。
昨日の夜ホールケーキを三分の1くらい食べましたが正直吐きそうでした🤢
消費期限は昨日ですが、今日も少しづつ食べようかな…と思っています。
ケーキは冷凍できるので毎年冷凍しているのですが今年はコロナで買いだめしたため冷凍庫はパンパンでケーキは冷凍できそうにありません。
昨年もその前も、ケーキ食べ切れないからショートケーキ一つでいいよと伝えてるのに絶対に大きいホールケーキを買ってきてくれます…。
嬉しいのですが正直食べるのが辛くて…。
あー今日もケーキ食べなきゃいけないのか…と憂鬱です。
気持ちは本当に嬉しいのですが、もうケーキはいらない…。助けてください😭😭😭😭😭
消費期限切れているので2歳の娘と一緒に食べるのはダメですよね…?

コメント

ぷうたん

優しい旦那様❤️
喜んでもらえると思って張り切って買ってきてくださったんですね。
気持ちは嬉しいけど...ですよね😂

2歳のお子さん🤔はちょっとやめといたほうが...
私なら胃薬飲んで3食ケーキ🍰食べます(笑)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

今なんとか食べ終えました。
    本当に吐きそうで、もう一生ケーキはいりません😭

• 4月9日
りんご

小さいホールケーキ一つでいいですよね。うちもクリスマスはいろいろな人が持ってきてくれてそんな状態になります。3日ぐらいおやつ、食後のデザート全部ケーキ、しまいには朝ごはんパンの代わりにケーキとか。ケーキ好きですが定期的に少しずつ食べたいですよね。

ポケモン大好き倶楽部♡

小さいケーキ一つで充分です😭なんとか食べ終えましたが、もうケーキは一生いりません…。

• 4月9日

以前ケーキ屋で働いてました。
そこのケーキ屋だけかもしれませんが、売る時は消費期限を今日中にしてますが余ったら次の日(2日目)も売ってました。
2日目も売れなければ処分ですが、3日目までは食べて大丈夫と言われて食べたいものが余れば持って帰って翌日食べてました。

私だったら今日は娘にもあげちゃいます😂
明日まで余れば自分だけ食べます!

ポケモン大好き倶楽部♡

2日目も売っているんですね😱衝撃事実です。笑
    今日なんとか食べ終えました…。

• 4月9日
ぷ~🐻

旦那様、ごりらさんのことが可愛くて仕方ないんですね😆
うちも、大概大量に買ってきて「かわいいから」と言ってますが、ちょっとなら美味しく食べれるけど余計な量はちょっと辛いだけですよね😅

2歳半なら私だったら今日までならあげちゃうかもです💦(自分が食べて全く違和感なければ💦)

旦那様のお気持ちはありがたいけど、今後も難題ですね😣😁😣😁

ポケモン大好き倶楽部♡

本当に量考えて欲しいです…。笑
    なんとか食べ終えましたが吐きそうです🤢!

• 4月9日
みっくすついんず

学生の頃にケーキ屋でバイトしてました😊
そこは作って3日目までは売りに出してました😂なので全然いけると思います😊❤️

ポケモン大好き倶楽部♡

上にもケーキ屋さんで働いていた方のコメントがありますが、2.3日売ることに衝撃でした。笑
    今後は消費期限はあまり気にせず、2.3日以内に食べます。笑

• 4月9日
はるのゆり

お誕生日おめでとうございます✨

ケーキって買った当日が消費期限ついてますよね😣

でも、中のスポンジも加熱してあるものだし、上の果物だってその日しか食べられないってわけじゃないし、生クリームだって、生クリームの入ったシュークリームとかスーパーでも賞味期限が数日あって売ってるし…
…と、なぜケーキはその日が消費期限なのか気になってます(笑)

そして次の日も私は普通に食べるし、子供達も食べますがお腹壊したりはないですよ😊
むしろ一気に食べて胸やけや生クリームの油分でお腹壊すことのほうがありそうです😣

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊
    なんとか食べ終えました。
    クリームくどくて吐きそうです。🤢

• 4月9日