※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
産婦人科・小児科

鼻水ズルズルで37.7度。元気なら小児科へ行く状況ではないです。

慣らし保育4日目の朝37.4度の鼻水ズルズルにて、保育園お休みさせました。
鼻水ズルズルは昨日から始まりました。
そして、さっき測ったら37.7度。本人はいたって元気です。
いつも38度こえたら小児科に連れて行ってました。

こんな状況のとき、小児科いきますか?

コメント

はじめてのママリ

娘も今月から保育園生活始まり、慣らし保育中ですが土曜日から鼻水ズルズルしてて熱はなかったですし、元気だったのですが、いつも鼻水続くので小児科に連れていきました‪‪💦‬

• ごろう

ごろう

鼻水って長引きますよね。うちの子もいつもそうです。今日は家で様子みてみることにしました。

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く良くなりますように😭

• 4月9日
初夏☀️

保育園行くと
よく風邪もらってきちゃうんですよね💦

酷くならないうちに小児科行って
薬飲ませた方がいいですよ♬

今コロナウイルスの影響なのか
小児科空いてる可能性高いです笑

• ごろう

ごろう

なんだか小児科でさらにやっかいな風邪をもらいそうで、いつも38度超えるまでは家でみてました💦でも仕事復帰後は、そのやり方は考えたほうがいいのかなぁと思ったりしてます。

• 4月9日
  • 初夏☀️

初夏☀️

確かに変な菌飛んでそうですよね😓
    かかりつけの小児科は予約できますか?
    予約出来ればなるべく変な菌貰わないように予約時間に合わせて行ってました!
    後は心配であれば高いですが市販の薬飲ませて見るのもいいかもです!

• 4月9日
  • ごろう

ごろう

予約という手もありますね!考えてみます!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

連れて行きません。病院で他の病気もらう可能性ありますし本人元気なら薬なくても安静にしていれば治ることが多いので。
ぐったりしていたり症状が長引く時は連れて行きます。

• ごろう

ごろう

分かりますー。私もなるべくあんまり連れて行きたくなくて、鼻水だけなら一週間でとまるしなぁと思っていました。発熱の様子だけ、少し気にしてみてみます。

• 4月9日
はじめてのママリ

熱があるなら小児科、無いなら耳鼻科に連れて行ってます。
保育園行きはじめると鼻水はしょっちゅうなので、電動の鼻水吸入器で毎日のように吸ってますね😅

小児科は、急ぎでないなら朝イチか診察終了間際に行くと空いてることが多いかなと思います☺️

• ごろう

ごろう

小児科耳鼻科の判断は、私もママリさんと同感です!!今回は発熱もあるので、ちょっとこの状況が続くなら小児科かなぁ、なんて思いました。

• 4月9日
りらてん

うちの子は日中は元気ですが、夜中に鼻水が原因で初めて中耳炎になってしまいました💦
元気でも小児科に行くと良いと思います。
とりあえず電話とかで今こういう状況なんですって伝えて相談してみるのも良いと思います。

• ごろう

ごろう

中耳炎!それを忘れていました。昨日の夜お風呂上がりに耳を気にしていました。今日は日中全然気にしてないようですが、、、そのことも考慮していかないといけないですよね。気づかせてくださってありがとうございました。

• 4月9日